【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

りす組withメアリ先生💛

2018-07-09 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0.1才児)担任の小松 富貴です!

記録的な大雨により、現在も避難されている方々や被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、先週よりプールが始まりました、これから夏らしい遊びを増やしていきますね!

既に肌の色もこんがりと夏らしい色に変わっているお友達もいますね

 

今日は英語講師メアリ先生とりす組の子ども達のレッスンの様子をお伝えします

4月からレッスンの回数を重ねる度にメアリ先生との距離も近くなってきて、エンジョイしている子ども達

 

 

メアリ先生はいつも子ども達を褒めたり、盛り上げたりする際に「ベーリー、ベーリー、グ!グ!グー」とgoodサインをしてくれます

子ども達はこれが大好きで、レッスン以外の時にも真似して口ずさんだりしています

挨拶の「ハロー」 「グッバイー」は子ども達自身から言えるようになりました!

今日のレッスンでは「See you again」を言えるようになった子もいました

 

 

7月からは絵カードも用いて新しい単語を教えて下さり、子ども達も集中して見ていますよ

0歳児も1歳児に負けていません!身振り手振りを真似したりしながら一生懸命、メアリ先生のことを目で追い、口を動かしています

メアリ先生はとっても明るい先生で、子ども達だけでなく職員みんなも大好きなんです…

子ども達の成長を喜びながら、更に楽しめる工夫をして下さっています

私たちもいつもノリノリ素敵な笑顔のメアリ先生のように子ども達と毎日をエンジョイしていきたいと思います

 

 

 

子育て支援プログラム 『キッズぽけっと』では、様々なプログラムがあります!

後日、募集を開始いたしますのでお楽しみに

サマーフェスタ

7月21日(土) 受付AM9:00~  AM9:00~AM11:00

内容

毎年恒例の夏のイベントです。

盆踊りや楽しいゲームの模擬店もお楽しみに! 

 

英語であそぼ!with mum

7月23日(月) 受付AM10:00~    AM10:30~AM11:00

 英語講師のメアリ先生と一緒に歌やダンスを通して英語に触れて見ませんか?

 


最新の画像もっと見る