【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ピカピカ大掃除!!

2017-03-25 | こども園での【あれこれ】

こんにちは★

ぞう組(4・5歳児)担任の東八重菜美です

今日は、年に3回ある大掃除の日

お仕事がお休みのご家庭にはお子様のお休みにご協力を頂きましたありがとうございます

 

まずは、各部屋の荷物を運び出し、ワックスがけをしました

 

各クラス順番に丁寧に作業していきます…

 

 

ワックスがけ後

 

床はこんなにピカピカになりましたよ

 

その他にも普段、なかなか掃除が出来ない所を細かく掃除していきます!!

 

 

 

スタッフ一同手分けして行いました

 

 

りす組(0.1歳児)のお部屋では、スタッフが掃除をしているのを見て

「何かできることないかな?」と玩具棚を皆で拭き、お掃除してくれました

「きれいになってきたかな~」とピカピカにしてくれました

 

 

子ども達が安全で健やかに過ごすことができるように環境を整える事も保育士の大切な仕事の1つです

これからも園を清潔でキレイに保つよう努めていきたいです


最新の画像もっと見る