【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

桜の花に囲まれて遊んでいます!

2009-04-09 | こども園での【あれこれ】
こんにちは。
保育マネージャーの土居美由紀です


春を飛び越し、まるで初夏のような陽気が続いています

満開のの下で、のびのびと遊んでいる子ども達の様子をご覧下さい


昨日の遊びですが・・・


りす組(0・1才児)の、1才児の子ども達が順番にすべり台
0才児の子ども達は、ミルクの時間でした



うさぎ組(2才児)の子ども達は、シャボン玉を追いかけています



幼児(3・4・5才児)の子ども達は、お猿さんが食べ物を探しているような


桜のびらを集めていたんですね
誰がいっぱいか、ちょっぴり競争している様子



今日も、昨日と同様にびら集めをしていました

いっぱい集めて“桜ケーキ”を作ったり、豆まきならぬ“まき”をしたり、

「~ちゃんにあげるねん」と・・・

「あ~楽しかった」と、帰っていきました


最新の画像もっと見る