【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

もぐって来ました!!

2009-04-04 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちはりす組(0・1歳児)担任の奥西智子です

またまたですが、雑誌を見て・・・「磐船神社」へ行って来ました!!

とっても近所に遊びに行ったので、行動範囲が狭いなぁ~と思いましたが(笑)

何しに行ったかというと、洞窟?に入ってきました大きな岩が重なり合ってできたすき間をすり抜けて

もぐって進んでいくんです

入り口に入り、急な階段を下りました「おぉ~!!さすが洞窟!!」と思うほどでしたよ
↓↓こんな感じです


色々な大きさ・形の岩と岩の間をもぐったり、すり抜けたり・・と「狭い~!!」

「どうやって通るん!?」と楽しいはずが、少しハードでした(笑)

1番大変だったのは、↓↓ここです

「足から」という矢印に従って入ろうとしたんですが、あまりの狭さに「入られへん~!!」と

叫びました(笑)


やっとの思いで出てきたところは・・・↓↓ここです

出てきたというより、ズズズッッとすべり落ちた感じでしたが

こんな所よく入れたなぁと自分でも驚きました

いつも寝屋保育園の子ども達が狭いところに入って隠れようとする気持ちがわかった気がして楽しかったです

また、行きたいなぁと思いました






最新の画像もっと見る