【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

「かわいい倉庫」入りました

2008-09-09 | こども園での【あれこれ】
こんにちは。

園長の田中啓昭です。



今日、保育用品を収納する「かわいい倉庫」がトラックに乗って、やってきました。







ずいぶん重いらしく、200キロ以上あるそうです。

そして、トラックから、クレーンで宙づりにされ、いざ設置へ。










設置場所は、砂場の奥です。

園庭の端の端


男性3名(私を除いて)でも大変だったので、先生たちもお手伝い。









2時間半ぐらいかかりましたが、なんとか無事設置できました












ここで、いつもお世話になり、今回倉庫の納品や設置までお世話していただいた

保育用品メーカー「ひかりのくに」の方々を紹介します。




左の方が当園営業担当の「柳川さん」

右の方が営業所長の「吉原さん」



いつもお世話になっております。

「もちつき大会」のときなどは、大車輪の活躍をしていただいています。




ところで、「柳川さん」誰かに似ていると思いませんか



当園の先生たちの中では、元阪神タイガースの井川慶 投手に似ていると

でも自称は河合我門(俳優)だとか…




所長の「吉原さん」は、あのルーキーズやウオーターボーイズに出演していた

これまた俳優の中尾明慶に似ていまんか?

当園もこういった裏で支えてくださる方々のおかげで運営ができているのだと

本当に感謝です。


「ひかりのくに」さん、これからもどうぞよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る