【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

毎日の生活習慣

2022-04-05 | 先生達の【ひとりごと】

こんにちは

フリー保育教諭の小松 ふきです

 

4月になり新生活がスタートしましたね!

進級したお友達、新入園したお友達、そしてお仕事復帰された保護者の皆様などなど…

環境の変化がある季節ですが、疲れのでないようにしたいですね

 

今日は我が家の生活習慣のお話(悩み)を…

最近は食事の時もじっと座っていませんし、お風呂に入るのも一苦労の日々なのですが…

1番生活習慣で苦労しているのが、歯みがきでした…

イヤイヤする歯みがきタイムに悩んでいた時に

子どもと一緒に歯磨きを楽しめるアプリを見つけました!

 

今月3歳になる息子、ポケモンにどハマりしております

 

かわいいキャラクターデザインの画面を見ながら

歯みがきを頑張るとポケモンをゲット出来るというアプリです!

すっかり毎日の習慣となりましたよ

「母ちゃん見ててな~」と言いながら自らやってくれます

 

もう1つ、朝食を食べる習慣です

朝にしっかり食べてほしいのに、なかなか食べてくれない日々・・・

そこで、またしても好きなキャラクター作戦

トーストにキャラクターをのせてみると喜んで食べてくれました!

もちろん毎日は出来ませんが、時間のある時に工夫してみると食べてくれ、こちらも嬉しくなります

 

お仕事をしながら子育てを頑張る保護者の皆様、本当に毎日お疲れ様です

お子様の体調管理もしながら、お父さま、お母さまもご自身の体調を後回しにせず、

ご自愛くださいね。

子育ての悩みはいつでも保育教諭に相談して下さい

一緒に悩んで一緒に成長を見守っていきたいと思います

 

ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 
 

 

 


最新の画像もっと見る