【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

おいしかった!!今月のおやつ

2016-06-29 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちは

フリー保育士の中尾絹代です

 

6月も残り1日

いよいよ7月がスタートします

7月は、子ども達が楽しみにしている行事がたくさんあり、ワクワクしますね

 

それでは、今月のおやつを紹介したいと思います

6月13日(月) あじさいゼリー

ぶどうゼリーとプルーンゼリーが混ざり合いキラキラしていて子ども達も大喜び

「おいしい」とニコニコで食べていました

 

6月15日(水) 豆腐ドーナツ

豆腐がたっぷり入った栄養満点のドーナツです

 

6月16日(木) おにぎりとレバーの甘辛煮

鉄分たっぷりのレバーがおやつに登場

レバーをしょうゆと砂糖で煮ていて子ども達もパクパク食べていました

 

6月24日(金) パインケーキ

パイン缶がたっぷり入ったケーキ

パインがケーキの上にトッピングされていて子ども達も嬉しそうでした

 

子ども達は、毎日毎日、おやつを楽しみにしています

 

是非、ご家庭でもおやつのお話を聞いてみて下さい

 

来月のおやつもお楽しみに

 

 



最新の画像もっと見る