【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

おいしかったね!!今月のおやつ☆

2014-03-29 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちはフリー保育士の坂部美佳です

園庭の桜もちらほらと咲き始めました

3月もあっという間に終わりを迎え、卒園児さんは新たな門出となりました

春は出会いと別れの季節ですね。

そんな、今年度最後のおやつを紹介したいと思います

 

3月3日 ひなあられ

桃の節句〝ひなまつり〟ということで、みんなでひなあられをいただきました

 

3月6日 若草だんご

ほうれん草の緑が加わった、春らしい若草だんごです

5才児さんが卒園クッキングとして作りましたよ

 

3月11日 梅おにぎり

ぞう組の子ども達が作った梅干しが入った梅おにぎりです

ちょうどよい塩梅(あんばい)の梅干しに仕上がりましたよ

 

3月19日 黒糖トースト

黒糖の優しい甘さが美味しい、黒糖トーストです

サクサクとした歯ごたえも食欲をそそります

 

来年度も子ども達に人気のおやつ、オススメおやつをたくさん紹介したいと思います

お楽しみに



最新の画像もっと見る