【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

簡単!りんごおやつ♪

2010-11-13 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは、きりん組(3歳児)担任の徳守裕佳です


先日の食育フェスタではたくさんの在園児・地域のお友達に来ていただき、楽しく食に触れていただけたのではないでしょうか


その食育フェスタの日に、あるお母さんから「とっても簡単にできておいしいおやつの作り方」を教えていただきました

作り方は・・・(写真を撮り忘れてしまいました

まず、りんごをお好みの厚さに薄切りにします
   
お皿(耐熱皿)に並べます

レンジでやわらかくなるまでチン!します(私は2分ほどチン!しました)


アツアツのうちにお砂糖をお好みでかけて、できあがり


ほんのり甘くて、とってもおいしかったです


あっと驚くほど簡単にできちゃうあったかスイーツ

ちょこっと、小腹がすいた時に、さっと作れて、ぱくっと食べれていいですよね

これなら、ぞう組の大きなお友達なら、全部自分で作れること間違いなし
りす組の小さなお友達も、お家の人と一緒に作れちゃいますね


できあがったりんごに、シナモンをかけてもおいしいみたいですよ!
他に、もし、こんなものかけてもおいしかったよ!という発見があれば、ぜひ教えて下さいね



最新の画像もっと見る