【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

お兄さんみたいになりたいな!

2019-09-20 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

きりん組(3歳児)担任の山本眞基子です。

運動会に向けて、毎日の練習をがんばっている子ども達。

職場体験学習に来てくれている中学生のお兄さんと一緒に、運動会の練習に参加できることも楽しみな時間になっているようです。

中学生の職場体験学習の様子はコチラをご覧ください。

運動会のサーキットでは、マットの上で前転をしてポーズをするのですが、子ども達は中学生のお兄さんのお手本を見て「すごい!!」「かっこいい!」と感動していました。

「ぼくもできる!」「わたしもできる!」と、その後の練習ではいつも以上に張り切って取り組んでいましたよ。

指先までまっすぐのばすことを意識したり…

オリジナルのポーズを考えてみたり…

中学生のお兄さんから刺激を受けた子ども達の姿はいきいきとしていました。

「お兄さん先生!!」と中学生のことが大好きになった子ども達。

憧れのお兄さんの姿を目標に、運動会の練習もがんばっていきたいです。

 

他のクラスでも、子ども一人ひとりに丁寧に関わってくれている姿がとても印象的でした

 

今回の職場体験を通して実りのある3日間になったのではないでしょうか

 

 

 当法人のホームページに保育教諭・保育士を目指している学生・社会人の方向けに、毎日の保育の中でのエピソードをDVDや漫画にしました

私たち法人のビジョンである、子育ての楽しさを伝えるエンターテイナーになれるよう、すべての職員・スタッフが保護者の方はもちろん、職員同士、子ども達との絆をより深めるために、独自の人材育成制度を導入しています。

その人材育成制度のなかで様々な採用に関するメッセージ働きがい体験ムービー採用情報誌働きがい体験コミックなどの採用トピックスをアップしていますこちら

また、是非YouTubeにて「大阪誠昭会」のチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします!!

 

 採用メッセージ ダイジェスト版 こちら

 働きがい体験ムービー「卒園式のピアノ」  こちら

働きがい体験ムービー「保護者の心の中に残る保育教諭に」 こちら

 詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 2019年子育て支援プログラム『キッズぽけっと』参加者大募集

当園の子育て支援プログラムは

1、0歳対象子育て支援プログラム 

2、2歳対象こども園体験プログラム 

3、0歳~就学前地域交流プログラム

4、園庭開放の4つのカテゴリーに分かれています

詳細については下記よりアクセスしていただくと、子育て支援の年間スケジュールを「よい子ネット」に掲載していますのでご覧ください

 

こちら・・・2019年度子育て支援年間プログラム

 

・・・2019年度子育て支援年間プログラム

 

各プログラムの申し込み受け付けは一週間前の13時からです。

当園の子育て支援プログラムに参加してみたい!という方は会員登録が必要です!

 下記の連絡先に、ぜひご連絡ください

ねやがわ寝屋の森こども園

TEL:072-822-0045(子育て支援担当まで)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 絵本のご紹介! | トップ | トピックス更新しました! »
最近の画像もっと見る

こども園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事