【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

明日は運動会!!

2008-09-26 | こども園での【あれこれ】
こんにちは。
保育マネージャーの土居美由紀です



あすは、いよいよ運動会です

しかし、今日はあいにくの

みんなで戸外で練習する予定が・・・

そこで、各お部屋をのぞいてみました

どのクラスも、やっていました練習を


りすぐみ

これは、親子競技ですよ
マットのお山を越えた先には、何が待っているのかな?


うさぎぐみ

これも、親子競技ですよ
郵便屋さんに変身しています 誰にお手紙届けるのかな?


きりんぐみ

お遊戯です
マンゴやプリン、おいしい食べ物を軽快なリズムに合わせて表現します


ぞうぐみ

鼓隊練習も、最後の仕上げとなりました
CD鼓隊の曲名はレイダース・マーチです。
一言でいうと、『カッコイイ~』です。



明日はてほしいです

子ども達は、「ドキドキする」「楽しみ」「うれしい」と言っています。

お家の方に来てもらえることがいちばん嬉しいようです

明日、子ども達は、みんなで力を合わせて、持てる力を出してくれることと思いますので、たくさんの拍手をお願いします

大勢のお客様を前に、びっくりしたり緊張することがあるかもしれません。温かくお見守り下さい

保護者の皆様、親子競技や保護者競技がありますので、動きやすい服装でお越し下さいね


楽しい一日にしましょう









最新の画像もっと見る