雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

ビーチサンダル

2016年05月11日 | 特典品
関東からの観光客に「何あれ?ばったもん?」と鼻でわらわれていた金沢の香林坊109が先月「東急スクエア」と名前を変えてリニューアルしました。
ビルのてっぺんに「109」とまだ読めるネジの痕が点点と残っていてちと情けない…。

その地下に近くの柿木畠から金沢の老舗書店うつのみやが移転してきて、なんだか懐かしさを感じるというか落ち着くというか。
20年、いやもう30年前?(ギャー、そんなスパンを語る歳!)には別の本屋さんがやっぱり入っていてせっせと通ったものだから。

タイトルのビーサンはオープン記念に「ご自由にお取りください」となっていたもの。
ビーサンは私には台湾を連想させるものなので、豹柄をものともせず嬉々としてもらってきてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 亀田製菓 BEAMSdesign ランチ... | トップ | パートナーシップキルト「ガ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい柄だね (hiroko)
2016-05-14 23:43:22
買ったのかと思った~(笑)
あはは! (cloud9)
2016-05-16 11:35:20
まだ豹柄は買ったことないな~

鼻緒に「Rosebud」と入っていたから、洋服のブランドみたいね。付録の余りかな。

コメントを投稿

特典品」カテゴリの最新記事