雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

台所のコンロ下

2017年12月10日 | 範疇外
こんな不穏な絵面なら写真つけない方がいいかな…。
ゴミ受け入れ前のごみ袋を撮ってみました。さぁ、来い!

年末の大掃除特集の雑誌記事を読んで少しやる気になったこと、
来年の2月から指定ごみ袋の義務化でごみ捨てが有料になること、
緩衝材の紙ゴミがたまたまいっぱい出たこと(←吸い取り要員)、

で、長年見て見ぬふりを続けてきたコンロ下のほぼ未開封の調味料たちをどんと捨てました。
ビン、ペットボトル合わせて20本は優にありましたろうか…かき酢とかさ、しそ油とかさ。
(恥をしのんで発表すればミレニアム前の遺物も発見されましたとさ)

救出されたのは酢の何種類かとマルサラ酒。
いや、期限が過ぎててもこれなら大丈夫かな、って(ミレニアム前じゃないですよ)。
全然自覚がなかったけど酢の半分くらいは私が買ったもの、らしき。黒酢系、多し。

インスタントラーメン作る時はたいてい酢を入れますけど、それだけじゃ使い切れない量。
そして指定ごみ袋を使うのは燃えるゴミと埋立ゴミなので、ビンを処分してもあまり関係なかった。
でもちょっと師走っぽい(?)作業をした感じで自己満足。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「レリーフ編み」限定特装版(... | トップ | クロネコヤマト ミニカー2種 »

コメントを投稿

範疇外」カテゴリの最新記事