こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

献血と読書とデザート

2008年09月15日 | その他
日曜に娘と一緒に中学の文化祭に行きました。
そこで献血をやっていたので、チャレンジ?してきました。
人生初の献血は9年前・・・。
そんな前でもちゃんと記録が残っているんですね!すご!!
今回は前回よりも太った&とっても健康ということで400ml献血してきました。
意外とあっさり終わって、こんなもん?って感じでした(^^;;
次回献血ができるのは4ヶ月ほど先のようです。
また機会があったら献血しよう~っと!

月曜日も祝日で3連休!
幸せです~~~。
パパと息子達はお出かけ。
私は娘と一緒に白玉入りフルーツパフェを作って
読書なんぞでまったりしました(^^)

図書館で借りたハリポタ賢者の石を読み終えました!
面白かった~~~。
とっても読みやすかったです!
みゅうさん、きっかけをあたえてくれてありがとう~~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい (かよ)
2008-09-16 17:11:32
献血ありがとうございます
って変な回答ですけど、MONEさんのような善意があればこそ
助かる命があるってもんですよ。
うちの主人もたくさん頂いて生きてるんですから。
赤十字バンザイです(笑)
わたしも1月にやってからずっとやってないので
近いうちに献血行ってこようと思ってます。
Unknown (まみんが)
2008-09-16 20:25:35
献血の経験まだない私です。(~_~;)
使える血なら是非ですが・・・
貧血気味だったりしてなかなか^^;
nanamamaさんの血液型はブログから想像してA型かな?
私はちなみにAB型です。(*^_^*)
Unknown (gaku)
2008-09-16 22:34:45
献血経験、俺は無いです。
注射とか嫌いなんで・・・

読書は良いです。
色んな知識や思想、考えを吸収できますしね。
Unknown (みゅう)
2008-09-17 08:31:19
献血・・・過去に5~6回チャレンジしてみましたが
毎回ジュースだけいただいて帰る破目に陥りました
献血基準って結構厳しいんですよね~
前回は口内炎が出来てるからダメって言われました

ハリポタ読み終わったんですね~
読みやすくて面白かったでしょ???
さ~次行ってみよう~
Unknown (nanamama)
2008-09-18 09:51:22
>かよさん
けっこういろんなところで献血カー見かけますよね~。
私も次の機会が来たら率先して?またやってきまーあう(^^)

>まみんがさん
大当たり~!A型です。
でも実は私の両親がAB型だと勘違いしていてずーっとAB型だって教えられてきたんですよ(^^;;
学生時代の友人からは「まさにAB型だよね~」とさんざん言われてきました。
出産時の血液検査で本当はA型だったことが判明したんです!!

>gakuさん
献血いいですよ~。
たまには血を抜くのもいいらしいですよ。
新たな健康な血がまた作られることになるから!?

>みゅうさん
血液の比重が軽かったりするのかな?
口内炎が出来てるだけでダメなんですね!びっくり!
私の隣の子は最近ピアスを空けたばっかりとかでダメだったようです。
ハリポタ早速2作目読んでます(^^)

コメントを投稿