こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

1/2成人式

2011年01月24日 | 子ども達のこと
1/2成人式でした。
長男@4年生の。

長男の発表は跳び箱。
8段の跳び箱を何種類かの飛び方で実演。
失敗すること無くニコニコ出来ていたのでホっとしました(^-^)

そういえば長女の時はお琴の演奏発表だったな~。

今回は長女の時と比べて父親の参観率が多くて
ちょっとびっくり。

時代も変わりつつあるのかな?

何はともあれ、今年度最後の大きなイベントが無事に終わって一安心です(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2011-01-26 13:58:38
上の子と下の子ってほんの数年しか離れていないのに
随分と親の雰囲気が変わりますよね~(;´▽`A``
上の子の時はさほど感じませんでしたが、
下の子の時は回りがみんな『若いっ!』って思ってました(苦笑)

最近はどんな行事でも父親の姿が多く見られますよね~
最初に普通の平日参観日に来られているのを見たときは
ビックリしましたけどね~(;´▽`A``
Unknown (まみんが)
2011-01-27 08:17:42
1/2成人式うちの子の時は、上の子のときはありませんでしたが、下の子のときはありました。
2年しか違わないのにね・・・
お父さんの参加率が多いなんて羨ましいです。
うちの学校は、父親が出てくると、役員をやらされる確率が高くなるらしく?あまり出てきません(^_^;)
Unknown (nanamama)
2011-02-07 08:52:07
>みゅうさん
そうそう、最近平日行事でのパパさん参加率が高いですよね!
私もびっくりです~。
ついつい自分の時代と比べちゃうけど、その行動が既に若くないんだろうなと実感しちゃたtり(^^;;

>ほんと2年でけっこう変わりますよね。
うちも、平日に参加するパパさんはPTA会長に狙われやすいと聞いたことあります(^^;;
600近くの家庭数があるのに、毎年PTA役員が集まらなくて大変です(--)

コメントを投稿