こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

町会運動会

2008年09月21日 | その他
待ちに待った?町会運動会でした。
台風の心配もあったけど、土曜のうちに去っちゃって、朝はなんとか晴れました。
今年は役員なので、開会式からきっちり参加。

夫と長男はそれぞれの対象種目全部にほぼ参加!
上位入賞者には景品がでるので、狙うのは3位以内です!
お煎餅食い競争に、ラムネのみ競争、
ドリブルリレーに、大福食い競争、
いろいろ趣向を凝らした競技が多くて楽しいです(^^)

残念ながらお昼から雨が降ってきてしまい
午後の競技は全部中止で早期終了となってしまいましたが、
午前中の競技だけも景品はたくさん!
サランラップ、ゴミ袋、ジップロックのタッパー、
洗濯洗剤、縄跳び、クレヨン、折り紙、コーンフレーク、
かなりの収穫です(^ー^)

地区対抗選抜リレーが中止になっちゃったのがかなり残念だけど、
また来年を楽しみにしようっと!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はま)
2008-09-22 20:28:02
家の方は、来月行われるそうです
何に出場するのか不明ですが
取り敢えず、お弁当だけは、家族分申し込んだそうです
競技に出場して、参加賞だけでも嬉しいですが
ゴミの有料化に伴いゴミ袋は、特に必需品です
Unknown (gaku)
2008-09-22 20:35:02
お疲れ様です。
お父さん、お兄ちゃんのおかげで収穫が沢山ですね♪
午後まで競技があったらまだまだ増えていたかも!

さて、午後からのアノ悪天候なら競技できませんよねぇ
でも俺は泥のグラウンドで試合でした。
勿論ユニホームはどろどろです(ノ_く。)
あら!! (かよ)
2008-09-23 10:21:42
都会に住んでいるのに、町内運動会があるんですか?
あたしも地元の運動会はよく参加しましたよ。
今でもあるのかなぁ~?小学校と違って、地域の大人も混じってやる
運動会って結構楽しかった思い出があります。
初めまして (Settchan)
2008-09-24 09:59:33
いろいろ ブログ検索をしていて
こちらへ たどり着き

町会の運動会って 言葉に 懐かしく コメント
させて 頂きました。

私も 小さい時にはあったけど
最近は 聞かなくなりました。

そう言えば 景品とか ありましたねぇ~^^
楽しそうで いいですね♪

ではでは また お邪魔させていただきます☆
Unknown (nanamama)
2008-09-24 15:19:38
>はまさん
はまさんのところは来月ですか~。
家計のためにも?ぜひ頑張ってください!!

>gakuさん
あの天気のなか、試合続行だったんですか~?
お疲れ様です。風邪などひいてませんように・・・。

>かよさん
都会じゃないですよ~。都内ってだけ(^^;;
かよさんのところは町会運動会はないんですか??

>settchanさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
町会運動会、家族で楽しめるからいいですよね~。
景品も主婦には嬉しい品ばかりです!
Unknown (まみんが)
2008-09-25 22:46:48
町会運動会お疲れ様でした。
上位3位までしか景品出ないってのは結構もえますね

雨で全部できなかったのは残念でしたが、たくさん景品がGetできてよかったですね
こちらは10/5に町内運動会があります。
ちなみに景品は競技に出た人全員もらえます。
Unknown (nanamama)
2008-09-26 21:15:23
>まみんがさん
参加者には全員一応粗品程度の参加賞が出るんですけど、
上位入賞者には豪華!?な商品(主婦にとっては(笑))がプレゼントされるんですよ~(^▽^)
Unknown (みゅう)
2008-09-27 09:08:56
最近ブログ訪問していなくて今更ながらのコメントでごめんなさい

町会の運動会!楽しそうですね~
学校の子供たちの運動会とはまた違って
競技も凄く面白そう~
私的にはどんな競技をしようって考える
企画運営をやってみたいかも・・・
って思ってしまいました(笑)
Unknown (nanamama)
2008-09-29 14:56:40
>みゅうさん
企画側も面白そうですね~。
あと何十年かして子ども会のほうじゃなくて町会の役員にでもなったら企画運営に携わるかもしれません(^^;;
はじめまして。 (hana)
2008-09-29 16:04:12
はじめまして。
運動会、役員さんおつかれさまでした。

仕事・3人の子ども・退職
をキーワードに探していて
お邪魔しています。

日記と脈略がなく申し訳ないのですが、
現在1人目の育休中に、2人目の妊娠が分かり、
もともと子どもは3人計画なので
これを機に退職しようか迷っています。
nanamamaさんは退職されたようですが
経済面や精神面でのお気持ちをお聞かせ
頂けたらと思います。

仕事に未練はあるものの自身の保育園経験から
子どもには寂しい思いをさせたくなくて・・・。、





コメントを投稿