思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

英語力欲しい

2015-11-16 | 日常のこと
最近、大阪に外国人の観光客が多くなりましたね。
これにはすごく困るのだー(^_^;)
なにが困るのかって言うと
私は何故か昔から、よく道を尋ねられることが多い。
これは、どうやら万国共通のようで
今日もまた英語で電車の乗る方向を聞かれた。
方向音痴なので、日本人に尋ねられても困るのに、外国語だとなおさら。
今日は簡単な英語だったので、聞き取れて答えられたけど、hearと指差すしかできなかった。
ハワイから帰国するたびに英会話マイブームがやってくるけど、すぐに忘れていつもそのまんま(笑)
やっぱり英語が話せるといいなーとつくづく思ってしまった今日この頃なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。