思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

酒蔵めぐり

2007-04-30 | にほんのたび
京都の伏見にいってきました。
目的は酒蔵めぐり。
まずはカッパのCMで有名なキザクラカッパカントリー

入り口近くにテラスがあってビールやお酒が気軽に楽しめるスペースに
なってました。
私たちは、関西ではここでしか味わえないという
フレッシュチェリービールを早速
ほのかに甘くてとっても爽やかなビール。
女性好みですね~
昼間っから、訪れた女性客がぐびぐび飲んでました

中でお食事もできるので、食事とともに
日本酒飲み比べセット
純米酒がまったりとしておいしかった。

なぜか、ついでにビールも飲み比べ
一番右の”蔵のかおり”は、お酒の香りのするビール

資料館では、カッパの歴史や逸話について展示があったり
懐かしいテレビCMが流れていて
あまりに懐かしく全部見てしまいました
”かっぱっぱ~るっぱっぱ~”♪
全部歌える自分に拍手

あと、近くの月桂冠にてまたまた、きき酒をしたのち
酔い覚ましに十石舟で遊覧を楽しみました。
酒蔵のまちの横を流れる川沿いをゆっくり遊覧すると
どこかしらから、お酒の香りが・・・すると
お酒の街だな~と実感

大阪からこんな近くに、こんなに楽しめるところがあるなんて知らんかった。
お酒に少しでも興味にある人は是非行ってみるべし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (おきつねさま)
2007-05-02 22:23:48
ここは、おきつねさまロードの原点じゃ

夜に歩くと昼間の賑わいとは違って、静かなのじゃ。
おまけにどこからともなくお酒の匂いもしてくるのじゃ。

そうそう、中書島の駅前にある立飲み屋さんで、ぜひ一杯やってほしいものじゃ。
返信する
Unknown (あき)
2007-05-05 16:35:12
ちょっぴりぴ 飲んじゃった~ ほ~んといい気持ちぃ~い

おっ、飲んでますね~
チェリービールおいちそう
返信する
お返事 (管理人)
2007-05-06 22:16:27
おきつねさんへ
うまいものへの野生のカン。いつも頼りにしておるぞい~

あきこへ
チェリービールならあきこもきっと好きだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。