HOn30 ナロー ボールドウィンテンダー組立見本 / Assembled sample of Baldwin tender

2014-04-13 | HOn9 ボールドウィンテンダー
HOナローの話題です。
発売予定の「ボールドウィン車体キット」の組立見本ができましたのでご覧ください。
全般にメイン2フッターの機関車から各部をチョイスしてデザインしてあります。小型のアメリカンファンにとっては、これぞというイメージに仕上がったと思います・・・が、いかがでしょうか。
構成としては、キャブ一体のランボードをドーム類一体のボイラーへ挟むようにして、車体全体の強度をアップさせてあります。ウェイト兼用のボイラーはずっしりと重いので、そのおかげでミニトレインの走りにさらに磨きがかかりました。アメリカンらしくないF&C#1の板台枠が少々残念ですが、担いバネをおまけパーツとして作りました。エッチング製の簡易なバックプレートも付属します。

量産パーツが揃い次第、GW頃にも発売予定です。



The photo shows a assembled sample of new HOn30 Baldwin body kit for F&C #1.
The cab is modified from WW&F #6. The smoke stuck and domes are from #7.
So it seems like shortened WW&F #6 or #7 with tender...? It will be released soon.




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←お帰りはこちらへどうぞ
鉄道模型ブログリンク集「にほんブログ村」

最新の画像もっと見る

post a comment