Oナロー雨宮Bタンクの試作写真

2012-08-24 | On16.5mm その他
Oナロー16.5mmの話題が続きます。
9月(2012年)発売予定の「雨宮タイプBタンク」の試作機を写真に撮りました。JAMで展示走行したものです。洋白車体に少し年季?が入ってきてますが・・・。
製品では、車体は真鍮に、ロッドは洋白になります。リターンクランクの形状も少し変わり、若干の追加パーツもあります。煙突は載せてあるだけなので傾いてますね・・・。輪心は、コッペル5tではメタル製でしたが、今回は真鍮エッチングになります。エッチングの方が精度が出るので組立が簡単ですし、見た目もメタルに比べて遜色ないので、コストも考えればコチラの方が良いかと考えています。Nゲージのエッチングキットではスタンダードな方法ですね。



9月上旬には製品版サンプルを完成させて、と思っています(遅れ気味ですが・・・)。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←お帰りはこちらへどうぞ
鉄道模型ブログリンク集「にほんブログ村」

最新の画像もっと見る

post a comment