ミニレイアウト~持ち運び用ケースの製作

2009-02-10 | レイアウト / Layout
(このエントリーは、2年前にホームページへ掲載したレイアウト製作記の転載です。写真と文章は当時のものです。)

(Aug.4.2007)
しばらくレイアウト工作から遠ざかっていましたが、急遽JAM(8/10-12, 東京ビックサイト)へ出品(土日のみ)することにしましたので、台枠を塗装して、持ち運び用のケースを作りました。



台枠の塗装には、車両に使うアクリル塗料を使うつもりでしたが、臭いもしない希釈済みの木材用の水性塗料を見つけたのでそれにしました。色は茶色系にするか迷った挙句、ブラックグリーンを使いました。ブラックグリーンだと台枠が額縁のように感じますね。



ケースはアクリル製のものを外注するつもりでした・・・が、JAMに間に合わなくなるといけないので応急的にベニア合板から作りました。マジックテープを貼り付けて台枠へ固定します。これでなんとか会場へ持っていけそうです。


最新の画像もっと見る

post a comment