masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

四万十町「海もあるぜよ」 (^o^)

2016-03-20 12:38:02 | 日記
 
 今日の高知新聞の記事で、
第8回沖縄国際映画祭・ジモトCMコンペティションに
我が地元、”四万十町の地域おこし協力隊”が作成した動画が
ノミネートされたと紹介されていました!

 
 
 早速ググって見たが、まだ未公開かして出てこなかったが、
しあわせ しまんとせいかつ~ってのにヒットしました!
~山・川・海 自然が 人が 元気です 四万十町~
 
 住んでてあらためて思うのは、
四万十川の各支流をバイクで巡るのが楽しいですね~
 
 そうそう、バイクと言えば今朝の朝刊にはこんなのも紹介されていました!
なんとダイドードリンコの自販機で自転車のチューブが購入出来るって事ですヘ(^o^)/ 
 
 
 愛媛県では2013年から導入されてたそうですが、アタシは噂さえしら無かった(-_-;)
で、早速ググってみると全国初の自販機がお目見えしたのは、
「しまなみ海道」の四国側起点にある自転車ターミナル「サンライズ糸山」に
「サイクリストへのおもてなし」として設置されたって事です!
  
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿