masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

原木椎茸 ♪♪

2024-02-22 18:10:35 | グルメ
 
 
 原木椎茸がまさかの狂い咲きです〜(^O^)v
 

 
 
 晩秋の頃にホームセンターで菌糸を植え込んだのを見つけて購入。
取り敢えずバケツに数時間浸けたあと木陰に置いて、たまにバケツで水をぶっ掛けてはいた!
 
 
 
 
 1月は乾燥しっぱなしっで梅雨までは芽は出ないと思ってたが、ここ数日湿度が高めで連日の雨で一気に成長してた(^O^)v
 

 
 大きい方は11cmも有り、肉厚も半端じゃぁない〜(^O^)v
 
 今宵のディナーは椎茸農家さんお勧めのマヨネーズ焼きステーキですねェ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿