masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

チューンナップ〜♪

2023-12-27 21:01:00 | Ski
 
 
 
 明日から初滑りなので、やっとスキー板のチューンナップです(^_^;)
 

 
 
 かつてはシーズン終了後にエッジの目立てをしてからソールを手入れしてベースワックスを塗ってた!
 しかしここ数年前からはシーズン終了後に手入れをしようと思いつつ年末に成ってる(^_^;)
 
 

 
 今回はストラクチャーを出すのに色々試してみました!
これまでは通常にスクラッパーでワックスを削り落としブラッシング後コルク掛けをしてた!
どうもコルク掛けをするとストラクチャーが目詰まりしてしまう感じがしたのでブラッシングのあとはハケで落とすとストラクチャーがいい感じに出て来た!!
 

 
 ただコルク掛けをしてないとワックスの耐久性が落ちて早く無く成ってしまう様な気がするのだが・・・
 YouTubeの達人達の技をチェックしてみよう〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿