masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

Solfaオダ

2015-02-21 08:45:00 | Ski
 十数年ぶりの Solfa オダ スキー場です!
朝起きた時もマイナス6℃で天候は晴れ~♪
朝イチのアイディアルコースです!

シニア券は55才からで3200円と成ってましたよ!

数本滑ってたらローカルさんがコブを作り始めました!

小田名物 釜あげうどんです!

道の駅から、わざわざゲレンデまでデリバリーに上がって来たそうですが、標高が高いため沸点が低くく苦労してました!

安かったので2杯いただきました(^o^)

午後から気温が上がってべちゃべちゃに成るのかと思ってたら、雲が出てました!

今日あたりからアイディアルコースしかつかえません!
志賀高原のダイヤモンドのクワッド下見たいなコースですが、ここのリフトはペアで遅い(^_^;)
混雑こそ無いが10~11分サイクルです!

今日のカテゴリーは山足にしっかり乗り替えてフォールライに落とすだったが、右側がフォールラインピークに成った時に膝を更に内側に入れてしまう癖があるのにきづきました!
 三次元的な腰のローテーションにして色々やってみたが、 拇指球に乗り過ぎたりしてバタバタして板がズレる!
なんと無くは出来るが、奥が深いです・・・・。

流石に同じゲレンデだとあきて16時過ぎに堪忍したりましたぁ~

ナビで自宅を検索したら81Kmしか無く、ちょっと驚いた(^_^;
帰路、檮原で雲の上の温泉で癒しました!

ここまでの滑走日数23日

獅子越峠~

2015-02-21 00:54:34 | 日記
今週末は Solfa オダ スキー場です!
四国のスキー場は1月に行った井川に続き道中が厳しい~。
国道から県道に入った残り12Kmは林道で、日陰が多くしっかりと雪が付いてる!

日の当たってる部分は少なく獣道(^_^;)
ナント猪が車の前をかすめ横切りやがった!
それでもウリ坊の様な可愛ヤツじゃぁ無く、牙のしっかりしたデカイヤツ(^_^;
流石にシャッターを切る間は無かった!

0:30 ゲレンデサイド到着!
星空ですが、降雪中~♪

喉を癒す至福の時間です~♪

外気温はマイナス6℃

標高は約1000mです!

明け方目覚めたら志賀高原に移動中のさとちゃんから、 「休憩してよ~っ。
一向に滑走日数がちじまらないやんか󾬆 」とお怒りのMailが届いてました(^_^;)

ところで降雪機は稼働し、ピステでゲレンデをならしてたので、夜を徹っしての作業だったようです!