んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(2月13日)のパン教室

2017年02月13日 14時10分53秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

1歳、3歳、年中さんのBoys & Girls 5人とママたち 4人が来てくださいました!

久しぶりにお子さんの年齢が高めで、すぐにお友達になって、とっても仲良く遊んでいました!

  

  

今日は幼稚園が行事の代休でお休みだそうで、久しぶりにお会いできました!

来てくださってありがとう!ママと一緒にパン作り!!

初めて”んまんま”に来てくれた時、まだ0歳くらいの泣いてばかりの赤ちゃんでした(笑)

 

春から幼稚園!ママと一緒に来られるのは最後。一緒に楽しんでくれました!

お子さん達がおりこうに遊んでくれていたので、ママ達もパンに集中できたと思います!

「マーブルパン」 倍量 作って下さいました!

キレイなマーブル模様に、キラキラ輝くザラメが華やかですねっ。

 

「抹茶マーブル」 長方形の型 3個で作って下さいました!

ずっしり重い、食べ応えたっぷりのパンです。

”ザ・和”という感じで、春っぽくて いいですね~。

 

「くろいパン」 シナモン生地と、ココア&コーヒー生地の2色を渦巻にして、

中にグラニュー糖とチョコチップを巻いて仕上げます。

とっても香ばしい香りがフワ~ッと!!!

溶けたチョコとグラニュー糖が濃厚で、大人~な、オシャレなパンです。

カットした断面、渦巻になっていたかな?

 

 

そして、ご試食は・・・「山型食パン」「抹茶マーブル」

抹茶マーブルは、写真 撮り忘れ~(涙)

でも、みんなの食べっぷりを見れたから、いっか!

 

  

  

 

みんなで仲良く遊んで待っていてくれて、ありがと~!

 

ママ達も楽しいレッスン、ありがとうございました!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週のお弁当! | トップ | 今日(2月14日)のパン教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事