んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

3月30日のパン教室

2018年03月31日 23時52分55秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

春休みレッスン 2回目!

新小学2年生、4年生、高校生が参加してくれました~。

ママと お子さん、それぞれ自分のパンを作っている姿に、成長を感じたり、

小学生と高校生姉妹が肩を並べて、仲良く作る姿にホッコリしたり。

ちょっと目が離せなくなってきた赤ちゃんの姿を目で追いつつ、一生懸命にパンを作るママがいたり。

いつもとは、ちょっとだけ違う”んまんま”、新鮮でした!!!

「ほうれん草とベーコンのチーズ巻き」 冷凍ほうれんそうで、パパっと作れちゃう。

ゴロゴロ入ったベーコンの香ばしさと、チーズの相性もバッチリ!

栄養も一緒に!!!

 

「うさぎパン」 新小学2年生が一人で作りました!!!

中にクリームチーズ(オレンジピール入り)を包むのも、耳やしっぽをつけるのも、

大変な作業でしたが、一人で全部、頑張りましたぁ。

すごい集中力に、ひたすら感心しました。

どのうさぎちゃんも、可愛い~!

 

 

「抹茶マーブル」 抹茶マーブルの生地には、かのこ豆が入り、さらに あんこが巻かれている

とっても豪勢な和テイストのパン!

見た目も華やかで、春らしいグリーンが綺麗ですねっ。

もうすぐ幼稚園のお兄ちゃんは、お留守番してくれていましたが、食べてくれたかな?

 

「木の実パン」 新小学4年生と高校生姉妹の作品!!

初めて会った頃は、お姉ちゃんは まだ小学生だったなぁ~。

二人で仲良く作る姿、本当に素敵でした。

姉妹でも性格の違いが出るのか、パンを作る感じも違って、見ていて 面白かった!

美味しく食べられたかな?

  

試食は、食パンと試作中のいちごみるく

でも、食パンがやっぱり人気で、なかなか超えられない(笑)

 

 

今、父の転院のことでバタバタしていて、途中に電話が鳴ったり、

病院へ行かなければならなくなってしまったり・・・

皆様とゆっくりお喋りする時間が取れなくて、ごめんなさい!!!

私自身は、春休みレッスンをやって、良かった~と心から思いました。

当時、小さかったお子さんたちが、自分の手でパンを作ろうと夢中になる姿に感動しました。

ありがとうございました!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月27日(火)のパン教室 | トップ | 新生活 始まりましたね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事