んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(6月17日)のパン教室

2016年06月17日 23時26分20秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

0歳(もうすぐ4か月!)のGirlと ママ達 3人が来てくださいました!

寝返りができるようになったばかり。一生懸命です!

 

赤ちゃん以外、子供が誰もいない、という珍しい日でした~。

ママ達のパンは、複雑だったり、忙しかったり 大変だったけれど、着々と進行~

「もちもちパン」”かぼちゃ”と”青のりチーズ”をセレクトしてくださいました。

これ、1個 つまむと止まらない~(笑)

短時間で出来るし、途中 作業を中断できるし、小さいお子さんがいても出来るのが魅力です!

 

「ベーコンエピ」 本格的な味が家庭で出来るって嬉しいですよね。

”麦の穂”という名前の通り、穂先がピンとしたカリカリのエピの完成~!

このエピ、「もちもちパン」を作りながら同時進行で2種類をつくってくださいました!!

 

「こいのぼりスコーン」 まだまだリクエストが多い 人気パン!

暑くてバターがダレそうになるのを、冷凍しながら頑張ってくださいました!

型抜きしたり、お絵描きして、パンに集中したら、少し 日頃のお仕事の疲れが癒されたかな?

  

 

「ごろごろサツマイモ食パン」 久しぶりにこのパン、作って頂きました!

たっくさんのゴロゴロのサツマイモを入れた生地に、メープルシュガーを巻き込みます。

ほんのり甘いパンが、お子さんにも人気です。

今夜の夕食、どうだったかな?

 

そして、今日のご試食は、事前に作っておいた「白ねりごまパン」と、

今 試作中の「Blackパン」(笑)

 

  

今日はパンを食べられる年齢のお子さんがいなくて、ママ達だけでぜ~んぶ食べられた!

日頃  家事に育児に、お仕事に 頑張っているママ達に、ちょっと息抜きの時間を持ってもらえたら嬉しいです。

今日も「美味しい~!!!」の声が聞けて とってもとっても嬉しかったです。

「白練りごまパン」 試作もほぼ終了。とっても好評なので、そろそろレッスンできそうです!

今日もありがとうございました!