んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(11月14日)のパン教室

2014年11月14日 21時40分44秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

久しぶりのパン教室!再開となりました~!!!

初日の今日はママ達 4人と6ヶ月の赤ちゃん、2歳、3歳のBoys達 5人の皆さんが来てくださいました。

数か月間 お休みしていて、準備に手間取ることもありましたが、とにかく楽しくレッスンさせて頂けたことがとっても嬉しかったです。

また賑やかで活気のある時間が戻ってきました!

  

  

人数も少なかったので、ゆっくりレッスンできたかな?

試食用に私も一緒にこねたり、2倍量をこねて頂いたり、たくさんのパンが焼きあがりました。

「ベーコンエピ」 お教室がお休みの間、たくさんパンを焼いてくださっていたんだろうな~と想像できるくらい素晴らしい手さばき!!!

ピンッととがった穂先がまさに「エピ」ですね。マスタードの焼ける香りが食欲をそそります。

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 これはいつでも大人気パンです。

ほうれん草でも、他の野菜でも、ザクザク入れちゃいましょう~

 

「シナモンロール」 ご出産後の復帰 第一弾!とっても可愛らしいクルクル渦巻ができました。

お子さんも小さいし、ママは母乳をあげている最中だし、クルクルが可愛いし、アイシング無しでシンプルに!

 

「パンプキンブレッド」 久しぶりに復活した かつての11月の季節限定パン!

生地に練りこんだカボチャの色が可愛いっ。中にはカボチャあんがたっぷりです。

2倍量を作って下さったので、12個のパンプキンの誕生~。

 

ご試食パンは、こねて頂いた「ほうれん草とチーズのリュスティック」と、私が探した「バターに近いバターの代用品」を使ったパン2種

  

お子さん達、パンが焼きあがると同時に、テンションアップ!!!

   

 

みんなで焼きたてパンをほおばるって、なんて幸せ~。

私の復帰レッスンにお付き合い頂いて、ありがとうございました!

パンの香りに包まれて、皆さんに「美味しい~」って喜んで頂けて、こんな幸せを感じられて感謝です。