☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

アルツハイマーでしょうか?

2006-07-09 18:34:54 | 自分:SELF PORTRAIT
掛け算がすぐに出てきません。
なぞなぞが解けません。
漢字も浮かびません。
助詞の使い方間違えます。
時々「は」と「わ」の使い分け間違えます。
パソコンがスムーズに打てなくなりました。
人の名前覚えきれません。
芸能人の名前思い出せません。
数字を書くと抜けます。
例)20,21,23や14,15,18。

危険ですか?
結構ヤバイと思います・・・笑い事じゃないようなきがするんですよね・・・
なんとなく。

足し算とかができなくなってもいいんだけど(いやダメなんだけど)
マッキーは忘れたくない・・・
もし、アルツハイマーとかになっても「マッキーを好き」って気持ちは失くしたくない
ああ~神様。これだけは叶えてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルツハイマーって ()
2006-07-09 20:16:11
すごく素敵な病気なんだよね実は…



子供に戻る病気といったらいいかも

体がでかいから周りが迷惑するだけ



本当に人間の基本的な感情だけになるのが

アルツハイマー

大人になると芽生える理性とかそういう

のが消える病気だと思うのね

本能はアルツハイマーになっても

忘れない。

アルツハイマーの人は人間の感情って

なんなのか教えてくれるよ。



アルツハイマーの勉強会とかいくと

いつも思うね。



あんたが本当にマッキーを好きならば

きっとアルツハイマーになっても

マッキーを忘れることはないと

思う。



返信する
はぁぁ (朝陽)
2006-07-09 22:51:26
なんだかちょっと嬉しくなった(*^_^*)

もし、そうなってもマッキーは忘れないよ、絶対

なんか自信ある!!

アリガトウ!!
返信する
アルツハイマーの手記より ()
2006-07-09 23:59:28
すでに人の顔も忘れたおばあちゃんがおじいちゃんと

くらしてたんだと

もちろんおじいちゃんの顔も忘れ

「あなた誰ですか?」って言ってたらしい



ある日おじいちゃんが看病疲れからか

大病を患い病院に入院したんだって

でも病状は悪化し、とうとうだめだというとき

親族が集められたとのこと

おばあちゃんはおじいちゃんのことわからないから

連れて行かなくていいよねぇ

と話していたら

一応最後だからおばあちゃんにもおじいちゃんの

最後の姿見せてあげよう

とおばあちゃんを病院に連れて行くことに



機械につながれているおじいちゃんを見た

おばあちゃんは おじいちゃんのことは

わからないはずなのに涙を流したんだって

「ありがとう」って言ったらしいよ



この話聞いたときすごくきれいな涙だなって

思ったよ。心の奥底では

おじいちゃんのこと覚えているんだよね

返信する
しかし・・・ (朝陽)
2006-07-10 10:09:52
自分は無邪気でも周りに迷惑かけるっていうのは心苦しいねぇ。

でも、最後に

みんなにアリガトウって言ってあげられるようになれるかなぁ・・・



おばあちゃんとおじいちゃんの話とっても感動しました。

私も忘れないぞ!!!
返信する