一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

東京都営 駅スタンプ

2024年02月13日 | アニバーサリー・その他

去年の8月に東京メトロがデジタル駅スタンプを全駅でやっているということで、

東京メトロを中心にせっせと集めていました。 

今回(2月10日、11日)も東京に行って、東京メトロの駅スタンプをほぼ集めたかと思ったら、なんと・・・。

いつものように都営地下鉄の駅スタンプを押そうとしたら、その横にデジタルスタンプはこちらからとQRコードがありました。

「ええっ、東京メトロよりも前からデジタルスタンプあるやん」とちょっとショックでした。

まあ、まだ都営の方が未訪問の駅が多かったのでよかったですが・・・・

でも30ぐらいの駅はまた行かないといけません。 また都営地下鉄だけでなく、日暮里・舎人ライナーとさくらトラム(荒川線)

の駅にもスタンプ(QRコード)があるみたいです。 

おかげで東京メトロ、都営地下鉄のブログがえらい華やかになりました。


   

(同じ森下駅でも新宿線と大江戸線でデザインが違う)
  


コメント    この記事についてブログを書く
« 多摩都市モノレール 立川南駅 | トップ | 多摩都市モノレール 立川北駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。