一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR北海道 流山温泉駅

2019年11月01日 | JR北海道:道南

JR北海道 函館本線 「流山温泉駅」

またまた、今日する予定だったものは来週の木曜日に変えさせていただきました。
今日はいつもの「所さんのそこんトコロ」の秘境駅のコーナーで「流山温泉駅」が
紹介されていたので、こちらも「流山温泉駅」を紹介させてもらいます。

「流山温泉駅」は函館本線でも海側の砂原支線にある駅です。
テレビでも紹介していたように、牧場の中を通ってこなければなりません。
訪問したときはどこが駅なのかさっぱりわかりませんでした。
立ち入っていいものかどうかわかりませんでしたし、ナビは牧場の入口で終わるしで。
まあまあ迷いました。

温泉はあの施設の中に昔あったんですね。
知りませんでした。
牧場の周りで、うろうろしてたことを思い出します。

 

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

(ホーム)


ホーム構造


← 銚子口        池田園 →
  
 
(ekiShスタンプ)

接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(1面1線)
営業形態: 無人駅
施設など: トイレなし
所在地 : 北海道亀田郡七飯町
訪 問 : 2018年8月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« JR東海 西焼津駅 | トップ | JR四国 西大洲駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2019-11-02 16:39:43
こんにちは。
昨日テレビで懐かしく見ていました。私も探して探してあちこちぐるぐる回って、しまいには道から見て笹薮の上の方に駅名標が見えるので斜面を徒歩で登って行かなくちゃ…等と思った思い出の駅です。
たからひかりさんへ (管理人)
2019-11-03 22:47:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。
旅行に行っていて、遅くなりました。

ですよね。 牧場の敷地内に入っていいものかどうかわかりませんでしたし、入ってからもあの建物までは行きましたが、どこにも駅らしいものが見当たらず・・・
なので私もよーく覚えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。