黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

やっとワクチン

2021-10-24 06:20:00 | 日記
高齢なための頻尿かと勘違いしていたら
膀胱炎だったので
18日間服薬して昨日で薬は終わり

散歩で排泄するのでマナーパットは不要になったのだけれど、将来に備えて慣れておいた方が良いかもと継続中
ほぼ下着感覚でつけてる状態で、寒くなって服を着せたら、トイレトレーニング中の子どもみたいになってる

早めに病院行けば
4時間おきに散歩行かなくて良かったのに
失敗失敗はんせい

そんなこんなで、午後に
先延ばししていたワクチンを打って来ました

普段、花粉症の薬をたまーに飲むくらいで鎮痛剤とかないから
行く前に、薬局寄って
薬剤師さんに相談してイブAを購入

ネットで近所の医院を予約していたのだけれど

とても親切な病院、大当たりだった
病院が新しいから若い先生かと思っていたら、ベテランで明らかにわたしより年上

接種の流れも無駄がなくて
注射も、いつ刺したかわからなかった

接種後少し待機していると
先生から、2回目接種の案内と今後の副反応の出方、何時ごろどんな症状が出て、対応の仕方、湿布、解熱鎮痛剤の使い方まで説明があって、個々に質問する事は皆無だった

久しぶりに、ちゃんとしたオペレーション見たなあ

先生がちゃんとしてるんだろうなあ

夕方から肩の周辺が痛くなると言われたけれど、気持ち的に動かしづらい感覚だったので直ぐに湿布は貼って

発熱頭痛、倦怠感などは
明日あたりと言われたけど
夕食後、眠剤もかねてイブを飲んですぐ寝た

明け方、少し頭痛を感じて目が覚めたので、軽く食べてイブを飲んで湿布を貼り直した←イマココ

注射をした肩よりも少し下の上腕部に、動かした際に軽い痛みがあって、頭痛は治まってる
早めに薬を飲んでいるせいか熱はなくて

さっきから急かされているので
ハナの散歩行こうっと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。