Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当とアジのお造り

2009年04月02日 | 和食を創る
           
かみさんの大親友で、私の仲良しでもあった人が海外で永遠の眠りにつきました。
身内の中で一番の仲良しでした。1月末に誕生会をやったばかりでした。
「今年は一緒に伊豆旅行しよう」とか、「来年一緒にアメリカに行こう」とか、
色々計画をしていた矢先でした。
火曜日に最後のお別れをしてきましたがまだ信じられないんです。
いつも笑顔を絶やさず、何を話しても決して否定しない本当に優しい人でした。
ニコニコ笑いながらひょっこりと横断歩道をこちらに歩いてくるような気がします。
3月末には仲良しだった2人目の友達が会社を退職してしまい・・・
「元気だそう」と自分に言い聞かせるのですが時間がかかりそうです。

ちょっと前にお弁当をつくって母に届けました。
普段は色々送っているのですが、なぜかお弁当をつくってあげたくなったんです。
お友達からいただいた松乃江 うま味漬銀鱈、海老天ぷら、海苔入りダシ巻き玉子、
ウインナ、トマト、ブロッコリー、おにぎりにはお義父さんのお土産の紀州の梅干しを。

 

母は大喜びで食べてくれました。
大好きなカニや栗をデパートから送ったときよりも喜んでくれました。

年末に初めてお節料理ばらちらしを届けて以来、私の料理を楽しみにしてくれているようです。



その後、スーパーに寄ったらとてもいいアジが入っていました。
アジの大好きなお義父さんに届けたくなったので2尾ゲット。
家に帰ってから早速3枚に下してスライス。



お義母さんの家庭菜園の柔らかくて美味しい小ねぎをこれでもかというほどのせます。
お義父さんは大喜び。「今日は晩酌だな」とニコニコ。
こんなとき、充実感でいっぱいになります。



ブログ「NOBのおでかけだより」を更新しました。
「ホワイトデーとかみさん」です。
「NOBのおでかけだより」

 ブログランキング・にほんブログ村へ