Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花鯛とスズキの中落ちクリームパイ包み(栄進丸の鮮魚)

2010年05月17日 | 洋食を創る
   
栄進丸の鮮魚シリーズです。
今回ご紹介するお料理のテーマは、「中落ちを使ったおもてなし料理」です。
今回のお料理の詳細なレシピはCOOKPADに掲載しました。

花鯛とスズキの中落ちはそれぞれNOB特製のクリームソースとよく練り混ぜます。
花鯛バージョンと、スズキバージョンの二種類のタネを用意します。
冷凍パイシートは小麦粉をふってから麺ぼうでよく伸ばします。

  

タネをおき、シメジを並べて包み、閉じて、卵黄を塗ります。
かみさんがちょこちょこと邪魔にはいって困ります。
余ったシメジをパイシートの切れ端で巻いてへんなものを創って困ります・・・

 

焼きあがりました・・・いい色・・・



        オレガノや花を添えてみました・・・

        

        切り口が食欲をそそります・・・
        「サクッ」とパイの音・・・そして鯛の風味とやわらかな食感・・・

        

シャンパンはPOMMERYを用意。
休日のブランチにぴったりのCLEMONTINEをBGMに・・・
A Petit Pasはお気に入りの1曲なんです・・・
かみさんが10年前くらいに買ったCDだそうですが、今は私の超お気に入り・・・

 

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« お頭はまずは焼きで(栄進丸... | トップ | いなだの粕づけ&諏訪泉 (... »
最近の画像もっと見る

洋食を創る」カテゴリの最新記事