Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お腹いっぱいの幸せ感(「大盛軒」東中野:ラーメン・定食)

2006年03月29日 | 外ごはん(麺類・餃子)
 
東中野駅南口を出て直ぐのところに「大盛軒」があります。
リーズナブルなお値段でお腹いっぱいになれます。
学生から家族連れまで幅広く愛されているお店なんです。

ここの名物はなんといっても「鉄板麺」。
鉄板の上にたっぷりのキャベツと豚ばら肉の炒め。
たれはちょっと酸味のきいた、すった玉葱と醤油ダレ。
これに半ラーメン、大盛りご飯、おしんこ、
生卵、ニンニクチップがついて800円!

注文して暫くすると、「ジュワァ~~!!!」
音を出しながら鉄板麺がやってきます。

 

鉄板焼きの真ん中を空けて生卵を入れ、野菜と肉で蓋をします。
半ラーメンがまた結構美味しくて病み付きになるんです。
鉄板焼きはほんとに美味しいんです。
爽やかな酸味のきいた美味しいたれと
ばら肉とキャベツがこれまた良く合います。
タバスコをかけるとピリッとしてまたこれが旨いんです。
量が多いのに気づくとぺロッと食べていました。超満腹。

このお腹いっぱいの幸せ感・・・大森軒・・・素晴らしき店!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« (大阪番外編3)味一筋50年(... | トップ | ドライトマトのパスタ(まる... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして<(_ _)> (wahaha-mama)
2008-11-21 21:04:37
いつも読み逃げばかりしておりました<(_ _)>
いつも おいしそうな写真にお腹の虫が暴れています。
昔住んでいた東中野の写真を見つけ つい書き込みをしてしまいました(^.^)
新宿・銀座など 懐かしいお店がたくさんで 昔をしみじみ思いだせました。
これからも おいしいレシピと素敵な写真を楽しみにしています。

旅行のブログも楽しみにしています(#^.^#)
いつもありがとうございます (wahahaーmamaさんへ)
2008-11-23 11:59:20
読み逃げなんて、来ていただけるだけで嬉しいです。いつもありがとうございます。

東中野にお住まいだった! なんか懐かしいです!
私は東中野駅の目の前に住んでいて、駅が改築するまでは歩いて30歩くらいの至近距離でした。あまりに便利で引越ししたくなかったんですが、どうしても下町に住みたくて町屋に越してしまいました。

東中野のときは便利でした・・・新宿まで歩いていけるし、大好きな吉祥寺や高円寺も電車ですぐでしたし・・・町屋以降、浅草界隈でばかり飲んだり食べたりしてましたが、wahaha-mamaさんからコメントをいただいて東中野や新宿もたまには行きたいなあと思いました。
これからも旅行ブログともどもよろしくお願いいたします。
お返事ありがとうございました (wahaha-mama)
2009-01-16 11:16:08
お返事いただけるなんて思っていなかったので
びっくりでとても嬉しかったです(#^.^#)

東中野駅の30歩の所なんて!!
wahahaは三菱銀行の出口の方を出て 30歩くらいでした(*^^)v
駅前の汚い焼鳥屋さんや 洋房庁 gigeさん などお世話になりました。

その当時は工事がうるさくて かなり寝不足でしたが 若さで乗り切ってました ^_^;

あまりにも近くて ビックリしました(゜o゜)
もしかして すれ違っていたかもですね(#^.^#)
私のいたところは (wahaha-mamaさんへ)
2009-01-17 08:44:25
地下がゲーセンと飲み屋、1階が飲み屋でした(笑)焼き鳥屋は小丸ですよね? やきとん、あそこは安くてすごくおいしいので、会社帰りに家まで30歩なのにもかかわらずひっかかっていました(笑)。

私の場合、サミットストアに夜中に産廃業者のトラックがくるのですが、坂道なのでエンジンをふかす音がすごくうるさくて結構悩みでした。

それにしてもほんと近いですね・・・

そういえば、洋包丁はなくなっていました。私もあそこは大ファンで、からし焼肉ランチとかスタミナ焼きとか好きでした・・・懐かしいですね・・・あの頃にもう一度戻りたいです・・・何もかもが一番いいときでした・・・
こんにちは (wahaha-mama)
2009-01-17 15:38:57
お返事ありがとうございます<(_ _)>

最新記事を見ていたら 風邪をひかれているそうで。。。
そんな大変な体調の時に お返事いただいて本当に恐縮です。

でも 東中野のお話を伺えてやっぱり嬉しかったです(#^.^#)
私にとっても 東中野での9年間は本当に思い出深く 懐かしく楽しかった時期でしたので。。。
開発前の東中野は 私にとって第2の故郷です。

洋包丁 なくなってしまったんですね・・・本当に残念です('_') スタミナ焼き大好きで よくテイクアウトもしてましたから(^.^)
焼鳥屋さんは 女性一人では入りづらく こちらはテイクアウト専門でした ^_^;

NOBUさんの住んでらしたビルに モーゼというスパゲッティ屋さんがあったと思うんですが あそこのたらこスパが大好きでした。時々 アサリが入ってたりしてて なんだか得した気分になったものです(^.^)
裏通りにあった 魚河岸というお寿司屋さんも好きでした。席数たったの6席くらいの小ささでしたが^_^;
パオというお店の近く・・・もう20年も前ですが 喫茶店があり そこのなすカレーも美味しかったです。
洋菓子のドーカンも好きでした♪

なんだか とめどなく食べ物屋さんの事ばかり書いてしまって すみません<(_ _)>

ちなみに私は サミットの隣に住んでいました(^o^)

そうそう NOBUさんは とても素材にこだわってらっしゃいますよね、そこで お薦めの食材を1点(^_-)-☆
= 塩トマト =
もしかしたら ご存じかも知れませんね。

これを使って作った NOBUさんレシピのトマト系のスパゲッティは 本当においしいです♪♪

長々と書いてしまって 本当に失礼しました<(_ _)>

1日も早く体調回復されますように ~☆
ほんとびっくり (wahaha-mamaさんへ)
2009-01-20 12:41:56
です。
まさかあんなお近くにお住まいだった方と何年も経ってからブログでやりとりをさせていただくことになるとは・・・

サミットストアのお隣、とにかくびっくりするほど近いですね・・・
モーゼ、一度も行きませんでしたが、あ、たぶん、モーゼがある方のビルはTUTAYAがあったほうですね、私が住んでいた所はその隣の隣くらいでした。
東中野に住んでいた頃って、大盛軒以外ですと、若貴兄弟がよく通っていたという一番(十番だったかな・・・)という東中野銀座のラーメン屋さんで、必ずビールと餃子、最後にタンメンかラーメンでした。
あとは、東中野って安くてボリウム満点の洋食屋さんがあって、代わる代わる食べに行きました。

なんかほんとに懐かしいです。

塩トマト、初めて聞きました。今度探してみます。

風邪がとにかくしつこくてしつこくて・・・未だに痰が切れないですし、咳もまで出てて・・・かみさんも一緒で・・・毎日ごはん食べて速効で寝るという生活が続いています・・・寒いですしね・・・wahaha-mamaさんもうつらないようお気を付けください。




外ごはん(麺類・餃子)」カテゴリの最新記事