Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オニオングラタントマトスープ

2008年06月04日 | 洋食を創る
       
「ベビーホタテのトマトスープパスタ」のあとは・・・
オニオングラタントマトスープに変身しました。
ちょっと肌寒い梅雨時対策です。

レシピ
玉ねぎ中1個をスライサーで薄くスライスする。
サラダオイルを少々ふったフライパンで炒める(強火)。
焦げないように必死で木ベラで混ぜながら炒めます。
弱火で長時間炒めるよりも効率的です。焦げさえ気をつければらくちんです。
飴色になったら完成です。
      
  

ラムカンに炒めた玉ねぎを入れます。



トマトスープを注ぎいれます。



切ったフランスパンを浮かべます。



チェダーチーズフレークをたーっぷりのせます。



200度に予熱したオーブンで10分焼いて完成!



        スープセロリを添えます。

        

お味はどうかな・・・
熱っつ!!!
濃厚です・・・こんがりチェダーチーズの風味と玉ねぎとトマトスープが・・・
滅茶苦茶美味しいです・・・これはお勧めです。
いかがでしょうか? オニオングラタントマトスープ・・・

 

ファイブ ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ベビーホタテのトマトスープ... | トップ | サーモンミンチカツ ジンジ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ください・・・ (りぃーちゃん)
2008-06-04 13:10:29
いかがでしょうか? と聞かれたら・・・食べさせてくださいって答えたいんですが。。。笑
玉ねぎの炒め具合も、トマトスープも、このチェダーの溶け具合も言うことないですね~。
熱々をハフハフしながら食べるスープは最高ですよね。
Unknown (hiromei)
2008-06-04 22:41:21
いやーん!美味しそう・・・・

わたくし・・
タマネギは苦手、、と申しましても
アッツアツのなら大丈夫!っていうか
オニオングラタンスープ大好きです!
しかもトマトが入ってるんだ~
味に深みが出て美味しいでしょうね~
ちなみに、冷めてしまったものは
食べられません・・・orz
是非(笑) (りぃーちゃんへ)
2008-06-05 05:51:22
りぃーちゃんはそちらの解釈だったんですね!
一本とられました(笑)

玉ねぎは炒めれば炒めるほどスープにしたときの美味しさが出てきますね。
ほんと美味しかったです。
こちらは結構肌寒かったりします。滅茶熱のスープ最高でした。
熱々の (hiromeiさんへ)
2008-06-05 05:53:11
スープです。いかがでしょうか?

このスープの玉ねぎは、強火で必死に木ベラを動かしながら短時間で飴色になるまで炒めたので、スープにしたときの美味しさははんぱではありませんでした。

トマトの酸味をまろやかにするほどとってもいい仕上がりになりました。
玉ねぎ苦手でも間違いなくオッケーな一品だと思います。
yum! (kaz)
2008-06-05 08:15:59
ものすごーーーーーーーく、美味しそう!です!!
オニオングラタンスープ、クリスマスに出す確率が高い我が家ですが、いつもあめ色玉葱入りコンソメ風味なんです。トマトスープで!その上からたっぷりのチェダー…美味しさで溢れていますね(ほれぼれ)。同じラムカンを持っているので、次回オニオングラタンスープを作るときは、トマト×チェダーのコンビで試してみます!!
ありがとうございます (kazさんへ)
2008-06-05 08:27:24
ここのところ、肌寒いし、空はどんより鉛色なのでこんなときは赤、熱々のスープはそれだけで嬉しくなります。
強火で必死に木ベラを回しながら玉ねぎを飴色になるまで炒めましたので、スープと混ぜるとトマトの酸味がまろやかに変身します。
チェダーがまたいい食感、風味なんですよね・・・
是非お試しください。

洋食を創る」カテゴリの最新記事