Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パスタ アマトリチャーナ (サバティーニ青山の味を試す:その1)

2010年01月12日 | パスタを創る
     
ニチレイフーズ(「プロの技をご自宅へ」)さんのモニターをさせていただきました。
サバティーニ青山の冷凍パスタソースと聞いて即決。
届いた箱を開けてみると、奇麗な写真と詳細な手順が書かれたリーフレット、
そして4種のパスタソースが・・・わくわくものです・・・

  

アマトリチャーナ、きのこクリーム、ボロネーゼ、カルボナーラの4種。楽しみ。



まず、アマトリチャーナを試すことにしました。私の分です。
お義母さんの家庭菜園の採れたてブロッコリーと合わせることにしました。



沸騰した湯に塩を加え、ブロッコリーを茹でます。
茹であがったらざるへ。



ブロッコリーを茹でた後にアマトリチャーナの袋を茹でます。10分。
パスタの茹で汁をボウルに少し入れておきます。ボウルを温めておくためです。
ボウルのお湯を捨て、茹であげたパスタとソースを1/3くらい入れ和えます。

 

パスタをお皿に盛りつけてから残りのソースをかけ、ブロッコリーを飾ります。



        美味しそう・・・

        

パスタの山を崩して添付のチーズを振りかけていただきます。



パンチェッタが惜しげもなく使われているのが驚き・・・
トマトの味がとてもしっかりとしてて、コクがあってとても美味しい。
外食のお料理と比較して塩は控えめで、とても品のある味・・・
しかも手づくりの味がしました・・・これはレベルが高い・・・
かみさんも、「塩加減が丁度いい、トマトの味がしっかりしてて美味しい!」

私もパスタソースの味をもっと研究したくなりました・・・

 



blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 牛みすじの赤ワイン&バルサ... | トップ | 磯自慢(吟醸生詰)とお刺身... »
最近の画像もっと見る

パスタを創る」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事