Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BBQ! バーべキュー! 魚の皮が旨い!(栄進丸の鮮魚)

2010年05月22日 | アウトドア
    
栄進丸の鮮魚シリーズ、1つ抜けてたのであわててのアップです。
ゴールデンウィーク中のバーベキューで鱸の美味しい皮を焼いて楽しんだのを
すっかり忘れてました・・・「アラ汁でフィナーレ!」でしめましたが、
ここで番外として追加アップです。
それほどこんがり焼いた鱸の皮が美味しかったんです・・・

鱸の皮は鉄串に巻きつけて塩をふっておきます。
あとは牛肉と椎茸だけ。カルパッチョの残りをアペタイザーにします。
もちろん、栄進丸の鯛です。

なんといっても即席というか超簡易なバーべキュー。
我が家のガーデンバーベキューは七輪なので超楽ちんなんです。
なにしろアウトドア用のバーベキューコンロと違って後片付けが楽。

「天然の岩魚と骨酒に酔いしれる(2006年9月)」で初めて七輪を使い、
「七輪で焼くサンマ・・・美味しかった(2006年9月)」で秋刀魚以外のものも焼き・・・
「七輪でバーベキュー(2007年11月)」で本格的に七輪バーベキューにはまりました。



美しい岩手の切炭は私とかみさんの超お気に入り。
火熾しはもちろん、かみさんの仕事。
椎茸、椎茸の軸、牛肉を焼いて・・・牛肉の味付けは塩胡椒だけです。
白ワインが合う肉の味付けはやはり塩胡椒です。

  

温かい季節になると白が飲みたくなります。
Albert Boxlerを開けました。

 

          鱸の皮の塩焼き・・・これが旨かったのです・・・抜群に・・・
          蚊が出る前の秘かな楽しみ・・・七輪バーベキュー・・・

          

          blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 



『男の料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« アラ汁でフィナーレ! (栄... | トップ | 名水で淹れる珈琲と紅茶を愉... »
最近の画像もっと見る

アウトドア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事