斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

アスリートたちの詩<うた>

2006年03月17日 | 徒然お日記

遥か昔・・・
獣たちの牙を怖れ、闇に怯え暮らした人類は
神からふたつの力を授かった。
立ちはだかる闇を突き進む精神力と
立ちふさがる獣を打ち倒す体力を。

鍛え上げたふたつの力で敵を倒す英雄を
人々は「戦士」と呼んだ。

時は巡り
「戦士」は今、「アスリート」と呼ばれる。
並み居るライバルを打ち負かし、限界に挑み続ける現代の英雄

しかし彼らは知っている
真の英雄になれるのは、世界でたったひとりであることを・・・・・

だから彼らは、戦い続ける。
立ちはだかる「記録」という深い闇と。
立ちふさがるに「ライバル」という獣たちと





苦しみは勝利への序章
だから決して恐れずに
栄光の空を目指して飛翔する





リスクを冒さぬ「勝利」など
決してこの世に存在しないと
誰もがみんな知っているから




だからどんなに辛いことも
信じる力で乗り越えられる

信じる者の指先には
いつも
勝利のヴァイブレーション





しかし・・・・
信じる心を忘れた者には
勝利の女神は微笑まない





流した汗の数だけ
人は必ず強くなれると






流した涙の数だけ
人は必ず強くなれると




信じる者だけに見える勝利への階段





たとえ力は及ばなくても





たとえ力は及ばなくても


 


自分を信じて頑張る姿は
必ず誰かが見ていてくれる

だから




恐怖におののき逃げる気持ちからも





負けて感じる痛みの辛さからも





逃げない





負けない





その勇気こそが





人を必ず強くする


だからこそ彼らは、今日も戦い続ける

立ちはだかる「記録」という深い闇と
立ちふさがるに「ライバル」という獣たちと・・・・・・・・

明日の英雄目指して
いざ羽ばたけ、アスリートたちよ!!



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぬぬ~ (bluck cat)
2006-03-17 21:27:46
村主選手のことを「ふぐりん」と呼んであったのが以前ありましたが

そのせいか いつのまにか僕の中で 「ふぐりすみえ」 選手に

置き換わってしまっていました。

(PCでは「すぐり」で変換できないのでそれ以前は

 「むらヌし」選手 とあえて呼んでいました。)

で、今日ウチのおネぇとフィギュア世界選手権の話しで

盛りあがっていた時 ついつい「ふ○り」選手…と言ってしまったら

おネぇに「ふ○りっつったらこれのこと★」といって

僕の“ふ○り”をつかまれました。

あまりにも微妙な「把握」だったので

一瞬 弟→男♂に進化しそうになって

その殺気をおネぇも読み取ったのか 赤紫の空気が

部屋じゅうに立ち込めました。

「オオイヌノフグリ」という花で「ふ○り」の意味は

知っていたんですが、あんな突っ込み方されるとは思いませんでした。

女性の中にはひそかに狙ってる方もいらっしゃるのかな??

ブログでちょこっと読んだだけで思い違いにまで発展して

しまって“文字”の恐ろしさを知りました。



そんなわけであらためてさかのぼって読んでみましたが

コーエン選手はやっぱりかわいいですね♪

転倒してる画に添えてあった「あらまー」ってコメが

はまってて好きです。

それとやっぱしメダル授与の時の “うらやみ視線”がかわいいです。

瞳がキラキラしてて…(ギラギラじゃないのがいい)

あと安藤選手の画のとこの「るん♪」ってコメも

はまってますね。

ほんとに安藤選手が楽しそうです。

いつもあんな笑顔で滑っていて欲しいです。

まわりの人達にいろいろ言われない環境で

“楽しい”フィギュアスケートを滑っていて欲しい。

返信する
Unknown (まーま)
2006-03-17 21:41:11
感動しました

世界選手権もうすぐですね!



女王様の選手紹介~競技展望~反省会すごく楽しみにしていますよ!
返信する
思わず (せっちゃん)
2006-03-18 00:07:41
五輪の時ここを発見して思わず「お気に入り」に登録させていただき拝見しております。



今回の写真すごいですねっ^^;。



アイスショーの時はあまりの腹立たしさにフジTVにこのブログを見て勉強するようにメールさせていただきました。

勝手なことをしてスミマセン;。
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-18 22:45:46
>bluck cat様

まあ、過激なお姉さま♪



今度の世界選手権では「これが本気のサーシャ・コーエン」を見られると思いますよ。

「あらまー」なセリフが出ないよう、めいっぱい祈ってさしあげて下さいませ。



>まーま様

いよいよ今シーズン最後のフィギュアイベントでございますね!

演じる方ももちろんですが、応援する方もかなり気合入りまくり。

わたくしも最後の力を振り絞る気持ちで頑張りまっす☆



>せっ様

ご贔屓にしていただきまして、本当にありがトリプルトウループでございます♪

フジテレビにこのブログを見て勉強しろと仰っていただいたようで・・・

このブログを見たフジ社員の当惑する顔が見えるようでございます。(^_^;)



世界選手権のテレビ放送、是非期待しましょう。

日本一国民に媚びることが上手なフジテレビならきっと、

わたくしたちを満足させてくれる放送をしてくれるはず!だと信じたい・・・・。



返信する
Unknown (かんざー)
2006-03-19 11:00:22
感動的な文章に対して、

写真が妙に笑えるものが多いところに、

女王様のセンスのよさを感じました。



しかし板飛び込みの流血写真は…(;´д`)
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-19 17:13:37
ありがとうございます☆

荒川静香選手のように、表現力でレベル4を目指してみました!





・・・・・・・だけど金メダルは遠いです・・・
返信する