斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

人類史上最強王決定戦HERO'S2006開幕戦

2006年03月16日 | TV番組

※…薫ちゃん!?

フィギュアスケートというスポーツを何よりも愛するわたくしではありますが、
ついつい見てしまった『人類史上最強王決定戦HERO'S 2006開幕戦』

鍛え上げられた肉体を武器に戦う熱き男たちの姿に思わず大興奮!!

・・・・・してません。
いえいえ、だけど面白かったです。

正直言ってわたくし、「リンクの上の格闘技」のことはよく知っておりますが、「リングの上の格闘技」のことは
よくわかりません。
なれど『HERO'S』に登場した選手は皆、スター性を持った素晴らしい野郎どもであることがよくわかりました。

これまでは「氷上の格闘家」のことを執拗にネタにしてまいりましたが、せっかく『HERO'S』を見たこともあり、
今回はちょっとばかりプロの格闘家のことも紹介してみようかと。
皆様がいつか『HERO'S』を観戦する時の参考にしてくださいませ☆



★HERO'S素敵選手名鑑★

まずはこの人。須藤元気

「元気です!朝は特に・・・」

格闘界でのニックネームは、『変幻自在のトリックスター』

変幻自在に技を繰り出す格闘センスと、試合開始前のユニークなダンスパフォーマンスがウケ、
このようなニックネームがついたと推察されます。

また「格闘技界イチのイケメン」の誉れも高く、CMなんかにも出ております。
だけどわたくには彼が、麻生大臣に見えて仕方ありません!!

「しばくぞコラあ」 ※永田町の変幻自在のトリックスター




そしてこの人。
『反骨の柔道王』のニックネームを持つ、
秋山成勲

「3番、大阪の生野区から来ました秋山成勲です。『悲しい色やね』、唄います。 ♪にじむ街の灯を~」

カーン♪

秋山選手は元柔道選手。81K級の日本代表選手として、2003年世界柔道で七位にもなりました。その後、プロ格闘家に。
日焼けしすぎた肌に殺意を隠し、リングで暴れまくる大阪の黒獅子。

・・・・でもこのひとな、なんか戦ってるっちゅう雰囲気やないねん。まるで人を殴り殺してるみたいやねん。
ほんま、恐ろしいわあ。なのに、ステキやわあ。でも近寄らんといてーや。うち、優しい人が好っきゃねん。

「なんや、おまえ。んなこと言うてほんまは、オレとベッドで唄いたいんとちゃうか?唄ったるで~。 ♪にじむ街の灯を~」

 

カーン♪




さて。
次の選手はこの人。名は所英男

「すんごいですねぇ~」

苗字で損してますが、好青年風のルックスが結構ステキ♪
彼のニックネームは、『戦うフリーター』

・・・・・えっ( ̄□ ̄;)!!フリーター?
この人、プロの格闘家じゃなくて、フリーターなの?

・・・・・どうやら彼は、以前は普通の会社員だったらしいのですが、会社を辞めてフリーターに。
その後、好きだった格闘技を極めて格闘家になったというユニークな経歴の持ち主であります。
ついつい応援したくなる選手です☆

※「戦うニート」杉村太蔵
・・・・・・・・・こちらは応援してあげなくてもよろしいわ。



そして次は宇野薫

『修斗』という団体に所属していた頃は、『星の王子様』と呼ばれていた格闘技界のアイドルでした。
ビビッドなセンスを活かしたファッションリーダーでもあった薫ちゃんがおかしくなり始めたのは、『修斗』を飛び出してから。
まるで何かにとり憑かれたように汚くなり、しかしその分強くなり、最近は『総合格闘技界のパイオニア』
呼ばれる存在に。
「敵と戦う格闘家」というよりも、「自らを痛めつける苦行僧」のような雰囲気のある薫ちゃんが、なんか不憫で仕方ない・・・。


「ボクは今でも、星の王子様でしょうか?」

「・・・・・・・とりあえず三週間ほどお薬を飲んで経過をみて下さい」


 

最後はこの人、山本”KID”徳郁
ニックネームはなんと・・・・・・・・・・・・・・、『神の子』

「神の子っす」

神の子・・・・・?!
いったい何神の子?死神?それとも貧乏神?

どうやら、「自分は格闘技の神の子」という自身の発言からつけられたニックネームらしいです。
もちろん公言するだけの高い格闘魂と実力を持っており、現在はHERO'ミドル級世界王者
彼のお姉さんである「山本美憂」もまた、女子レスリングの元世界王者であるとか。まさに格闘一家でございます!

格闘技界には「神の子」がいるなんてスゴイな~。

・・・・なんて思った、そこのあなた!甘いです。
わたくしどもが愛してやまない「氷上の格闘技界」にもまた、神の子がいるではありませんか!!

そうです。神の子といえばもちろんこの人。村主章枝!!
「神様・・・・☆」 ※神の子をお腹に宿して感涙するすぐりん。


「ミンナ、地獄ノ業火デ焼カレテシマエ~」 ※時には悪魔にもなれるふぐりん。


山本"KID"徳郁がナンボのもんですかっ!!
「神の子羊」にも「悪魔の申し子」にもなれる村主の前では、山本君など「神の鼻くそ」のようなものなのではないかと、
わたくし信じておりますわ。
 

「すぐり~ん、キック♪」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いもかけず (bluck cat)
2006-03-17 16:54:53
『HERO'S』 偶然にもちょこっとだけ

見てしまいました。

男同士が裸で密着するなんて気持ち悪いので

こういった格闘技はまったく見ないんですが

TVの電源を入れた瞬間、須藤元気選手が

酔拳を(のようなものを)やっている映像がでて

試合になってもカンフー着を脱がなかったので

そのまま見てました。

なんか、マットの上にはいつくばったままで

ずっと試合が進行するなんてこんな展開

ちょっと意外でした。

カンフー着を脱いでしまったので

他のチャンネルに変えてしまいましたが

「変幻自在のトリックスター」の由来が

イマイチわかりませんでした。

てか、卒業式なんかでPCをのぞいてる時間が

なかった間にだいぶブログのフンイキが

変わっててアセりました。

でも、コーエン選手の気合はいりまくりの「銀芽米」と

のどじまんの「か~ん」はなんともいいアジだしてます★

(なんてナマいきな)
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-17 17:45:30
卒業式・・・・。

なんだか遠い響きのその言葉。もうどこにも入学することのできない身の

わたくしからしてみれば、とても羨ましく存じます。



確かにミキティは、「オンナ」として花開いたのかもしれませんね。

「禁欲」を常とするスポーツ選手に似合わぬそのオーラが、

もしかしたら一部の人々の反感を買っているのかもしれません。

女としての幸せをとるのか、アスリートとしての栄光をとるのか、

その選択によって彼女の人生もまた大きく違ってくるかもですね。



ところで。そんなにブログの雰囲気変わったかしら・・・^_^;
返信する