斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

フィギュア情報★荒川静香、村主章枝、安藤美姫

2006年03月14日 | ニュース

「世界ジュニア選手権」に気を取られている間に、シニア選手の情報が世間に大量流出しておりました。
もう既に皆さんはご存知かと思いますが
、とりあえず情報をまとめてみようと存じます。

※ムーディーな星空の下で想うのは、モロゾフのこと・・・・。(コーチじゃなくてお菓子の方)

まずはasahi.comのインタビュー記事。
◆「本当のチャンピオンになれた」 荒川静香インタビュー
上の画像もその記事の中のものなのですが、物凄くイイ写真だと思いませんか?
都会の夜のアダルトなあたくしって感じです。

この記事で注目すべきところは――、
「男子のフリーを会場に見に行った。(中略)みなガチガチ。わたしも五輪の最終グループで滑るのは初めて。
誰の演技も見ないで、曲も聴かないぞ」、と決めた。

という部分でしょうか。
荒川選手が自分の出番までヘッドホンで音楽を聴いていたのには、そんな裏事情があったわけです。
高橋大輔の失態を踏み台に、荒川が金メダルを獲ったと思うと感慨深いものがありんす。


次は、
ZAKZAKの記事。
◆売り時は今…荒川静香アマ継続宣言のワケ
「お菓子が好き。お酒が好き。もちろん男・・・・よりも今はお金が好き♪」

荒川静香が明確にプロ宣言しないのは、アマチュア選手でいるほうが「稼ぎ」がいいからと、この記事では推論している。
3日に発売された横浜でのアイスショー公演13回分の指定席約1万5000枚は、発売開始からわずか
3時間で完売。追加公演も急遽決まったらしい。
横浜以外にも、東京、大津、名古屋、札幌も回り、全公演に出演するのは荒川だけ。まさに「荒川静香全国ツアー」。
ちなみに、荒川のギャラは一公演30万円・・・・らしいです。(ちょっと少ない?)

荒川選手が自分の「売り時」を見極めて精力的にアイスショーで稼ぐのには理由があるそうです。
それはお菓子をいっぱい買いたいから!・・・・ではなくて、両親へ恩返ししたいから!

多額の必要経費がかかるスケートを、これまで続けさせてくれた両親。お金のことで苦労ばかりかけさせてしまった両親へ、
荒川静香はこの機会に恩返しをしようと考えているのであります!!
なんて・・・・・健気な子。親を親とも思わないキレやすい子を持った全国の親御さんにとっては、荒川静香はまさに
理想の子。一家に一台、荒川静香!って感じでしょうか。

だけど静香ちゃん、そんなにたくさんの公演をこなして大丈夫なのでしょうか。
毎回毎回「イナバウアー」を披露していたら、いくら身体が柔らかい静香ちゃんでも腰が壊れちゃう!!!
お花の代わりに「バンテリン」をプレゼントしてあげた方がいいのかしら。

さすがに静香ちゃん自身も腰を心配しているのか、「新しい技やプログラムを考えたい」と言っているそうですが。



※荒川選手の新技、都営荒川線バウアー


そして次の記事は、スポニチから。
◆静香効果で「金芽米」生産倍増へ
「おかわりしまくっていい?」
トーヨーライスもまさか、こんなにも荒川フィーバーが起こるとは予想もしていなかったに違いない!
トリノ五輪で金メダルを獲得した直後から問い合わせと注文が殺到。販売地域も3月中旬から順次
全国に拡大するそうです。
でも荒川静香ばかりが注目されて、CMに一緒に出ていた加藤条治はもう用済みみたいな扱いじゃない?
なんだか条治がカワイそう・・・・・・。

※金の芽がない六位米


「おかわりさせろー!!」 ※『銀の芽がある銀芽米』も近日発売!(嘘)


他にも荒川静香は、「新・爽健美茶」のCMに出演したり(※オリンピックの映像をはめ込んだだけの手抜きなCM!)
西武の開幕戦で始球式を行う予定があったり、
昨日放送された「SMAP×SMAP」の「ビストロSMAP」に出演したりと、大忙し!!
(※ビストロSMAPでの荒川静香は、リラックスしていて楽しそうでした。本当にアイスクリームが好なんだな~って微笑ましい気持ちになりましたね☆)


ところで。
荒川静香がマスコミで大活躍している中、もうひとりの日本のエース・村主章枝は一体どうしているのか。
「ウイルス性胃腸炎」を患ったというニュースが報道されたっきり、彼女の存在は荒川静香の影にすっかり隠れて
しまって幾久しい・・・・・。

・・・・・・・・・・と思っていたら、ありました!すぐりんもしっかりマスコミのお仕事してました!

マイ・フィギュア・スケート・アルバム http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3078638/s/

トリノ五輪でフィギュアスケーターが使用したクラシック曲を集めた『マイ・フィギュアスケート・アルバム』の
ジャケ写にでかでかと、すぐりんが載っているではありませんか!
天界を見つめて優しく微笑むその浮世離れした表情は、とってもエクセレント。

トリノ五輪女子フィギュア荒川静香選手がフリーで使用した楽曲「トゥーランドット」のヴァイオリンアレンジバージョンを収録!
本来はオペラの曲であるのをヴァイオリン用にアレンジしたもので、このヴァージョンはまさに唯一無二の楽曲と言っても
過言ではありません!

・・・・というCDの
宣伝文句はもちろん、荒川静香ブームを当て込んでのものですが、なぜかジャケット写真は村主章枝
しかもアップ。そしてなんと、ブックレットには本人の写真、コメントも掲載!
まさに村主づくしのこの一枚。もちろんこのアルバムの販売元は、avex

「いい仕事してますね~」

あの中島誠之助も大絶賛でございます。

 


※『マイ・フィギュア・スケートアルバム』第二弾。 ジャケ写はミラ・リャン。
もちろんブックレットには、ミラの丸秘写真やコメント、ポエムも掲載!

「・・・・・・」

あの中島誠之助も困惑気味でございます。
(※ミラ版の『マイ・フィギュア・スケートスケート・アルバム』の発売予定はありませんので念の為)

さて。
本業以外にお仕事をしているのは、荒川静香や村主章枝だけではありません。安藤美姫ちゃんもまた、
頑張っております☆

カルティエの人気シリーズ「LOVE」コレクションの新作をPRする「LOVEアンバサダー」なるものに決まり、
発表セレモニーに登場いたしました。

「ミキわぁ~束縛されたいタイプでえ~、亀甲縛りとかにも~興味ありますぅ」 (嘘)

つーか、ミキティ!
どうしちゃったの、その肥えっぷりは!!あの渡部絵美もビックリよ。


「ミキちゃ~ん、新党作って一緒に政治家になりましょ~♪世の中、金よ」
 
 
今季はもう仕方ないとして、来季は本当に頑張ってくれないと困りますからねっ。
ミキティを応援する者としてただでさえ肩身が狭いんだから、来季は絶対に結果を残して頂戴よっ?

・・・・・・・・というわけで、とにもかくにもみんな頑張れ!!(^_^.)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキティ (ayumix)
2006-03-14 18:03:25
に関してまったく同感です。肩身が狭いです~
返信する
はじめまして (Roberto)
2006-03-14 21:52:17
jokoさんから紹介頂き、それからハマッております。あんまり面白いので、自分のブログにもリンクさせて頂きました。



今後とも、おおいに笑かして下さいませ。
返信する
わーい (ごえごえ)
2006-03-14 23:10:59
私の大好きな荒川選手の記事をいっぱい書いてくれて嬉しいですっ♪

ありがとうございます。



スマスマ出演 楽しそうでしたね。

キムタクの あのチョコエッグからあふれ出てきたカエルの卵のようなおばけシャボンのようなデザートは気持ち悪かったですけど・・
返信する
Unknown (かんざー)
2006-03-15 14:01:01
>ごえごえ様

泡を吹くチョコエッグ、中居が「ネッシー誕生みてぇ!」って言った瞬間、

木村が素でイヤそうな顔をしてたのが笑えました。



>女王様

相変わらず写真のキャプションに大笑いさせていただいてます。

特に今回は条治の写真(笑)。

返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-15 21:41:43
花粉症が辛いです・・・・



>ayumix様

来季はきっと大丈夫!・・・だと思います。^_^;

http://www.japanskates.com/Videos/miki%20short%20program%202004%20worlds.wmv



この頃のような勢いのある演技を期待しましょう☆



>Roberto様

ありがとうございます!

どうぞ今後ともご贔屓に。(*^^)v



>ごえごえ様

香取慎吾のあの物真似は・・・・個人的にツボでした^o^



>かんざー様

あの「呪いの泡泡チョコエッグ」、わたくしも作ってみようと思います。ヤな客が来たら(*^^)
返信する
Unknown (YOKO)
2006-03-15 23:45:55
こんばんは。

jokoとは私のことでございます、女王様。



↑の映像、どなたかと思いましたわ。

まだ化粧が薄くて、身体が軽い頃のミキティだったのですね。



私もミキティの激太りについては、少々書かせていただきました。

ちょっとキツイこと書いたけど、私もミキティ、応援しておりますのよ。
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-16 17:04:57
もちろんわかっておりましたよ☆



ま、ミキティは長い目で見守ってあげるのが一番かと思います。

強い選手が大勢いればいるほど、フィギュアスケート観戦も面白くなりますからね(*^^)v
返信する
みきちゅわぁんんんん♪ (bluck cat)
2006-03-17 16:53:00
安藤選手はうちのじ~ちゃんのアイドルなので

がんばって欲しいとは思いますが

体型が“えっちく”なりすぎちゃいましたね。

なんか家じゅうでフィギュア見てて安藤選手がでてくると

目のやりばに困ってしまいます。

TVに各選手が出てきた時のじ~ちゃんの反応は

荒川選手→おお!荒川静香!

浅田選手→まおちゃんはかわいいの~

安藤選手→みきちゅわぁんんんん♪

…最近少し若返ったんじゃないかと

思うくらいです。

特に先日のカルティエの時の衣装は。。。。

顔は美川憲一さんなんかのものまねで有名な

タレントさんにそっくりなのに

あの衣装を見ただけでじ~ちゃんの目尻が

さがってました。

身長や手足の長さがあって、滑っていて

“体型だけでも見栄えがする”数少ない

日本人選手だと思うのでもう「ほんの少し」

絞って以前のような軽快なスケーティングを

取り戻して欲しいです。
返信する