『名古屋近代文学史研究』 第119号 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木全早苗 | エッセイ「そこはかとなく」 | |
斉藤亮 | 長馬圭之『佐多子への手紙』ほか | |
三田聡子 | 鷲野飛燕の履歴 (三) | |
水谷三佐子 | 数奇者黒川巳喜の生涯 | |
湯本明子 | 堺町時代の久女 (八) | |
木下信三 | 春山行夫ノート補遺 | |
倉光忠義 | 木全圓壽と浅野弥衛 |
【2007-05/30】 記事作成
『名古屋近代文学史研究』 第119号 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木全早苗 | エッセイ「そこはかとなく」 | |
斉藤亮 | 長馬圭之『佐多子への手紙』ほか | |
三田聡子 | 鷲野飛燕の履歴 (三) | |
水谷三佐子 | 数奇者黒川巳喜の生涯 | |
湯本明子 | 堺町時代の久女 (八) | |
木下信三 | 春山行夫ノート補遺 | |
倉光忠義 | 木全圓壽と浅野弥衛 |
『名古屋近代文学史研究』 第118号 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
田島幸昌 | 井沢さんの葬儀の後に | |
倉光忠義 | 詩集『百姓の死』を読む | |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十六) | |
鵜野梅子 | 俳誌『山鳩』 (二) | |
湯本明子 | 堺町時代の久女 (七) | |
三田聡子 | 鷲野飛燕の履歴 (二) | |
斉藤亮 | 連作小説「春潮」 |
『名古屋近代文学史研究』 第117号 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木全早苗 | 『雲流』と原田幸治(幸始) | |
三田聡子 | 鷲野飛燕の履歴 (一) | |
鵜野梅子 | 俳誌『山鳩』 (一) | |
湯本明子 | 堺町時代の久女 (六) | |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十五) | |
水谷三佐子 | 釣りと酒と芸能批評と (三) |
『名古屋近代文学史研究』 第116号:伊藤正斉追悼 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
伊藤正斉 | 詩は本業 | |
同 | 詩作品 | |
倉光忠義 | 伊藤正斉の青春 | |
鵜野梅子 | 詩人の家 | |
斉藤亮 | 伊藤正斉と『詩精神』『新領土』 | |
木下信三 | 伊藤正斉追憶 | |
伊藤正斉略年譜 | ||
湯本明子 | 堺町時代の久女 (五) | |
水谷三佐子 | 釣りと酒と芸能批評 (二) |
『名古屋近代文学史研究』 第115号 | ||
平成8年1月10日発行 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木全早苗 | 尾崎楓水の『小唄しんさく』 | 1 |
鵜野梅子 | 俳誌『山鳩』 (一) | 2-3 |
斎藤亮【※1】 | 岡本かの子と川端康成の「東海道」【※2】 | 4-5 |
三田聰子 | 『創作』の頃の和歌子の歌と晩年 | 6-7 |
倉光忠義 | 安井正三の周辺 (一) | 8-9 |
湯本明子 | 堺町時代の久女 (四) | 10-13 |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十四) | 14-17 |
名古屋近代文学史彙報 | 18 | |
湯本明子 | 共同研究名古屋近代文学史例会 | 19 |
《広告》 | 20 | |
小規 | 20 | |
会合案内 | 20 |
『名古屋近代文学史研究』 第114号 | ||
平成7年12月10日発行 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木全早苗 | 無名作家の原稿の行方 | 1 |
斎藤亮【※1】 | 富沢有為男『法律の轍』の周辺【※2】 | 2-5 |
三田聰子 | 『葉子全集』 その (三)/「あるいさかい」の周辺 | 6-7 |
倉光忠義 | 安井正三の詩 | 8-9 |
湯本明子 | 堺町時代の久女 (三) | 10-13 |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十三) | 14-17 |
名古屋近代文学史彙報 | 18 | |
鵜野 | 共同研究名古屋近代文学史例会 (百十四) | 19 |
《広告》 | 20 | |
小規 | 20 | |
会合案内 | 20 |
『名古屋近代文学史研究』 第113号:木全圓壽追悼 | ||
平成7年9月1日発行 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木下信三 | いつでもの罠 | 1 |
木全圓壽 | 木全圓壽小品三篇 月寝橋/筆名/道ありき | 2-3 |
鵜野梅子 | 木全圓壽の峠 | 4-7 |
木全早苗 | 木全圓壽の書いた「牧墨僊とその周辺」/“江戸時代、マンガは名古屋から始った。” | 8-11 |
三田聰子 | ACCの「文章入門」講座/木全圓壽の目の位置 | 12-15 |
斎藤亮【※1】 | 木全圓壽の小説を読む | 16-19 |
倉光忠義 | 『秋葉街道小川路峠』再読 | 20-32 |
湯本明子 | 小説集「切支丹俳諧師」について【※2】 | 24-27 |
水谷三佐子 | 『意匠』『風貌』における足跡/─木全圓壽追悼─ | 28-31 |
木下信三 | 木全圓壽フォークロア断想 | 32-35 |
木全圓壽 名古屋近代文学史関係略年譜 | 36-37 | |
名古屋近代文学史彙報 | 38 | |
倉光忠義 | 共同研究名古屋近代文学史例会 (百十三) | 39 |
小規 | 39 | |
会合案内 | 39 | |
《広告》 | 40 |
『名古屋近代文学史研究』 第112号 | ||
平成7年6月10日発行 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
水谷三佐子 | 香と文学の効用 | 1 |
鵜野梅子 | 夜光蟲先生・岡田耿陽 (二) | 2-3 |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十二) | 4-7 |
斎藤亮 | 名古屋へ逃げて来た作家/―岡田三郎 | 8-9 |
湯本明子 | 久女の主宰誌「花衣」について (三) | 10-13 |
三田聡子 | 『上野葉子全集 第一巻』 (二)/年譜の作成 | 14-15 |
倉光忠義 | 吉支丹無残 | 16-17 |
名古屋近代文学史彙報 | 18 | |
共同研究名古屋近代文学史例会 (百十二) | 19 | |
小規 | ||
会合案内 |
『名古屋近代文学史研究』 第111号:昭和初期の文学状況 | ||
平成7年2月20日発行 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木全早苗 | 『北斗作家論』披見 | 1 |
三田聰子 | 『葉子全集 第一巻』 (一) | 2-3 |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十一) | 4-5 |
湯本明子 | 久女の主宰誌「花衣」について (二) | 6-7 |
鵜野梅子 | 夜光蟲先生・岡田耿陽 (一) | 8-9 |
名古屋近代文学史彙報 | 10 | |
斎藤亮 | 共同研究名古屋近代文学史例会 (111) | 11 |
《広告》 | 12 | |
小規 | 12 | |
会合案内 | 12 |
『名古屋近代文学史研究』 第110号:昭和初期の文学状況 | ||
平成6年11月10日発行 | ||
筆者 | 論題名 | ページ |
---|---|---|
木下信三 | 胸の裡には | 1 |
木全早苗 | 『楊花集』 | 2-5 |
倉光忠義 | 伊藤正斉略年譜から | 6-9 |
斎藤亮【※1】 | 名古屋へ逃げて来た作家/─川崎長太郎 | 10-13 |
水谷三佐子 | 釣と酒と芸能批評と/殿島蒼人の足跡 (昭和初期) | 14-17 |
鵜野梅子 | 大阪圭吉作品との出会い (一) | 18-21 |
木下信三 | 春山行夫ノート (二十) | 22-25 |
三田聰子【※2】 | 花岡和歌子/─―牧水と熱田── | 26-29 |
湯本明子 | 久女の主宰誌「花衣」について (一) | 30-37 |
名古屋近代文学史彙報 | 38 | |
木下 | 共同研究名古屋近代文学史例会 (110) | 39 |
《広告》 | 40 | |
会合案内【※3】 | 40 | |
小規 | 40 |