だって青赤なんだもん♪

FC東京サポ「のりの」ブログ 
観戦結果:473戦217勝186敗93分(2015.9.21時点)

河口湖でさくらんぼ狩り

2005年06月26日 | 旅行&ドライブ&温泉

前々から行きたかったさくらんぼ狩り!
近場では山梨で結構あるんだけど、時期的に既に終了。。。
そんな中、河口湖に今やっているところを発見!!
昨日の土曜に問い合わせすると、このあいだの月曜から開園したんだけど、もうなくなりそうな勢いだとか
夕方にもう一回問い合わせすると、日曜の午前中ならできるとのこと

ということで河口湖でさくらんぼ狩り
10時過ぎに現地に到着。。。既に10名くらいがやってました
普段は40分食べ放題なんだけど、もう最後ということもあって何時間でもいいですよ!とのこと

たいぶさくらんぼも少なくなっていたけど、たくさんの木のなかからおいしいさくらんぼを探す
9種類のさくらんぼがあって、その中ではやっぱり「佐藤錦」の木が一番おいしかった
同じ品種の中でも木によって味が違って、樹液が出ている木のさくらんぼが一番甘かったね♪

十分さくらんぼを堪能したあとは、暑さを避けるためになぜか樹海を散策(笑)
1時間くらい歩いたかな
雰囲気の怪しいところもあって、体も心も涼しくなったよ~


あと、富岳風穴・鳴沢氷穴で本当に涼んでもきたし。。。洞内0℃だもん{{(>∇<)}} サッム

帰りに美味しいほうとうを食べてオナカも満足。。。

河口湖畔はラベンダーが咲き始めて綺麗だったよ♪


ただね~河口湖にいるのに雲で全く富士山が見えなかったんだよね~(--;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったし (みいっち)
2005-06-29 21:52:46
さくらんぼ~♪

じゃなくて、ホンモノですね(笑)

うまそー!

我が家でほうとうは「小作」ってお店が

イチオシです
(*'ー'*)ふふっ♪ (のりの)
2005-06-30 20:39:42
さくらんぼうまいぞ~!!

その場で取ってパクリ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

おいしい実のなる木を捜しながらね♪

意外と楽しいのでお薦め!



小作は何店舗かあるよね~

行ったことないんで今度行って見ますね
ラベンダーの写真 (りり)
2005-07-02 07:43:36
きれい過ぎです。。。

心が癒されました。。

これからの季節、玉原ってとこもおすすめ。リフトで標高2000メートルまであがるよ。そこは夜の星もとてもきれいなんです。。。
星空 (のりの)
2005-07-03 01:07:19
もうすぐ七夕ですしいいかもしれませんね



河口湖のラベンダーは7月上旬が一番いいみたいですよ

コメントを投稿