青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~憩いの家「遊楽」のランチ~

2022-01-19 06:30:00 | グルメ・クッキング

■憩いの家「遊楽」

■憩いの家「遊楽」のランチ

 

 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2022年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【憩いの家「遊楽」のランチ】
 1月17日の昼ご飯は、憩いの家「遊楽」のランチでした。
  従って、男の料理は、休止でした。 
 当日は、カラオケ、オカリナ、ダンスが大好きな友人との恒例の会食でした。
 憩いの家「遊楽」のランチは、メインの魚をはじめ、肉類、小鉢、炊き込みご飯、自家製の白菜と大根の漬物、女将さんの手作り感満載の料理をたっぷりご馳走になりました。
 食べきれない料理は、それぞれにお持ち帰りが自由で、小食の皆さんは、お持ち帰りをしていました。
 食事会は、友人の誕生月であったことから誕生日のお祝いを兼ねての開催になりました。
 憩いの家「遊楽」は、民家レストラン風でアットホームな雰囲気があり、1階は、食堂、2階は、カラオケもできる貸切可能な部屋で、友人とは、良く利用していました。
 明日の私のblogは、食事会と同時に開催した友人の誕生日会について書き込みたいと思っています。
 サプライズを企画した楽しい誕生日会になりました。
  
【1月18日は、バター醤油香るたらこスパゲティ】
 1月18日の昼ご飯は、バター醤油香るたらこスパゲティでした。
 当日は、あんかけ焼きそばの予定でしたが、大好きなたらこスパゲティを食べたいと思い、急遽、料理を変えて作りました。



最新の画像もっと見る