金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

久しぶりに旧友と語る

2021-07-10 15:56:29 | 日記
昨夜はコーラスもあって、何となく体も興奮してるから、眠くて床についても中々寝付けず、暑かったしね。
夜中も何度も目が覚めたけど、今朝は4時半、夢が覚めると同時になぜか飛び起きた!

夫がする、ルーティンのコーヒーなどを沸かし、庭を見ながらひとりウッドデッキで飲むコーヒーは抜群(^_-)-☆

それから、朝の散歩で、徒歩10分ほどのハスの畑に行くが、まだ少し早くてあまり咲いてなかった

それでも一つ一つは綺麗


それから海に出てみる

東から太陽が昇って来てる、雲間からはうっすらと天使の階段が見える・・でも、、こんな階段じゃぁ、危なっかしくて、よう登れませんわね、、下りるのはなおの事!

でも、海は穏やか
すでに数人のサーファー、釣り人が来ていた。時間は早朝5時半。

都会から夜を通して車で来て仮眠して、海へ~~のコースかな♪

朝ご飯が済むと間もなく夫は畑に、ゴルフ道具ももって出たから、空き地で練習もするから、少し長い間の留守になる(^^♪

で、スマホを覗いたら、Facebookにいくつも、いいねマークがそれこそ13個とか 少しすると20こ以上!
誰かしら?
え~~~短大時代の友人の名前。

彼女は知り合いじゃありませんか?とFacebookで聞いて来てるから、何度もリクエストするものの承認されない(;^ω^)

そしたら、、でしょ、、

昨年の内容から、ずっと、、投稿したのやそれにコメントしてくれた友人のコメントにまでマークがつく!
ということは、家にいる、パソコンか携帯の傍にいる!

で、思い立って電話をしたら、出た!!

懐かしい、声だけは変わりない若い可愛らしい声で(^_-)-☆

川越に住んでる彼女。
私は入間だったから、でも、ともに姑がいて、彼女は家業もあって、外出もままならず、私は、義母が留守をしたときだけ、小一時間かけて出かけたことがあったが、それでも、そう、あちらはお義母様が、、こちらも義母の帰りが・・・で、あまり大した話もできず、、だった。

最後に会ったのが、こちらに来る2年ぐらい前、多分移住することになる、と話に行ったと思う。

それ以来だから、20年近く会ってない。

手紙も初めのうちだけで、そのうち年賀状で近況を、、だったけど・・
昨年、そうそう、彼女が従妹のFacebookから私を見つけた、とメールが来たそれ以来だ!

思い出話から、近況まで、私のFacebookで 私の生活状況は分かって、何と素晴らしい生活をしてるのか!!
と、街中で、商売をしてて、100年以上の店を10年前に畳んでから、普通の生活と、、思っても中々リズムがね・・・って、
そうよね、、
分かるぅ~~~

真面目で成績も優秀だった彼女、あツ、私もね、、もう一人と3人で、成績優秀者として、3番目までを占めた間柄でありんす(;^ω^)

ただ、私は、教職を途中で捨てたので、単位が彼女たちより、少ないから、卒業生の総代になれなかっただけで・・・って、、、今にして、あの教育原理の面白くなくて、こんな授業!って、単位をとらなかったこと後悔する(;^ω^)

って、そんな話まで行ってね、、終わらない!!

あっちとび、こっち飛びしながらの話してたら、夫が帰ってきたので、またね~~~と・・・
40分以上の長話、
って、これ短い方ですね👀

私の携帯は、電話はいくらかけても無料だから、また、掛けるね♪
と、、でも、きっとまた数年は、話さないだろうけど・・・彼女は早生まれなので、私と約一年違うけど、やっぱり、70歳を迎えたら、気持ちがドヨ~ンとして、人生の終末を考えて、暗くなってって、、おんなじよぉ~~~(^_-)-☆
でね、、と、、また延々と話す。
うん、やっぱり同じ気持ちを持ってる友達と話すと気が楽になる、数年なんて言わないで、又かけよう(^^♪


兄弟や、気心わかる友達との交わりは大切ね金四郎~~(^_-)-☆

くだらない、日常の一コマです、コメントはお休みしますね。

ハスが綺麗になってきています、またその時にアップしてお見せできるといいのですが・・・


最新の画像もっと見る