金四郎 たのんまっせぇ~

夫と、老柴犬金四郎と南房総に移住して11年.
身も心もスッカリ房総人♪今は亡き愛犬との思い出とつづる日々の出来事

見たぞ、火星☆

2018-07-31 22:05:07 | 日記
数日前から枕元の網戸から見える空に気になる光が有った。

「宵の明星?」金星のことである。

いや、それにしても明るいし、いつもよりも色が赤いな・・不吉な兆候か?なんて・・ドラマチックに思って見たり・・

昨日、その正体が判明!

火星でした。

月が出て、毎日の暑さを少し和らげてくれる時刻、早々に自室に引き上げたダンナ君のいなくなったリビングで網戸を通して夜空を見上げるのが好き。

成田と羽田と両極に飛行場があるので、夜の飛行機の光が飛びかい、星?って見てるとドンドン近づいて来て、夢が壊れる。

でも、そんな飛行機の光も好きで見てるんだけどね・・・いつか、いつか絶対行ってやるんだ!!知らない国に・・って♪

だから、毎日見てる夜空に火星を見つけ、今日それをベランダからじっくりと見あげて、部屋に入ってきた。

そして、今、それをアップしてるけど、写真がね・・あまりにお粗末で『夜景』で、写してもこの程度。



だから・・・肉眼のシャッターを沢山切った♪

秋から冬の夜空の星たちの美しさは言葉にならないほど美しい♪

我家の真上にはいつも天の川が流れてる・・・流れてるのか・・淀んではいないと思う・・。

でも、夏の夜空にも、こんな素敵な出会いが有った♪

今日は火星が15年ぶりに地球に大接近した日だそうだ・・。

まだまだ遠ざかるまで、あら火星ちゃんだわ♪って・・お目にかかれそう・・♪

金四郎は、今、どの星にいるの?

5年前ね・・夢の中♪

まだ元気でシッポもくるりん!!


夜空を見上げるとね・・金四郎はもちろん、沢山の人たちに出会える・・・だから夜空は大好き♪

毎日、暑いですね・・・でも、こちらはエアコンなしで過ごせます♪

日中は室温も30度ぐらいにはなるのですが、冷たい風がたまにすすぅ~っと通り抜けるとね・・もったいなくてエアコンつけたくなくなるの。

人口密度も低いのでね・・扇風機は大活躍してますけど♪

でも、少々疲れています。

暑さも・・・いろいろと心労も・・いや、それはないな(笑) ノーテンキなもんで・・

パソコンはどうしても夜に開けることが多いので、この夜の時間を少し、違うことに使いたいので、思い付きでパソコン開けるようになります。
毎日更新してる方の所にもお邪魔できるか分かりませんので、私自身のコメントもしばらく夏休みを頂きます。

また、再開しましたら・・どうぞよろしくお付き合いくださいませ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑くて夏眠中だったけど、く... | トップ | あのタカサゴユリも咲きました♪ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事