金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

うっとうしい日々の中にも

2014-06-12 20:40:22 | 季節の楽しみ
例年より少し早目の梅雨入り

シトシトト降り続く雨(?)と思いきや、とんでもないほどの土砂降りの毎日に

庭仕事用に出しておいた4リットルバケツに一晩で、タップリの雨水が
すごいですよねぇ~ 近頃の天気

それでも 日中は、ほんの少しの晴れ間や、曇り、あれだけの豪雨の後は、小雨なんぞ可愛いもので、ちょい濡れでも構わず、外に出たりして・・・

3日ほど前にダンナ殿、畑から初キュウリを収穫


下の方になっていたので、気がつかなかったと、かなり太目~(私みたいって、書きたいけど、私はかなりのチビですから、キュウリの方が背丈がありました♪)

定番の手作り味噌をつけて、早速お昼に頂きました。


2日前は、新じゃがを少々・・


大きいのは後回しにして、小さい、いやチビさんでこれまた、定番の甘辛揚げに・・


昔、幼い時に、母が、素揚げにして、砂糖醤油で煮つけた、新じゃが。
簡単に作りたくて、今の時代に生まれたこと感謝して、まず、レンジでチン(家のはピーだけど・・)それから、沢山の時は、素揚げ風に油に通すけど、今回は少ないから、サラダオイルで、さぁ~っと炒めて、好きな味加減にしてあるタレの中でコロコロと・・。
ちょっと濃いめの味が美味しいですね。レンジを使うので、思い立ってからできる量が嬉しいです♪

昨日は、梅を収穫。
昨年は梅ジュースのほか、久しぶりに梅干しまで作れる分量だったけど、今年は不作でして、全量で、1.6キロ。
梅酒?
イヤ毎年残るから、この夏用にまた梅ジュースを仕込みました。


本当は、氷砂糖がいいんだけど、あいにく用意してないし、車で5分ほどとはいえ、スーパーまで行けば、また余分な物まで買ってしまう・・・
ほんじゃぁ・・まぁ白砂糖でいいや・・と・・。

埼玉にいたころは、梅の木、大きな豊後梅と白加賀など合わせて4~5本 一時は100キロ近く採れて、ひと様に配るのが大変でした。
梅ジュースも氷砂糖なんか買っていられなくて、白砂糖で十分できたから、と思い、まぁ、いいでしょう♪♪
去年のが少し残ってるから、惜しげなく飲めるわ♪


荒らしっぱなしで、季節外れに切り戻したブラックベリー、でも、少しですが実をつけていました。


この黒くならないと、ダメなんざんすよ^^
赤い方は少し渋みがあるぐらい酢っパ~~です

人と同じで、見かけに騙されないように・・

ガクアジサイも咲きだしていますが、なんだか枝も整理してないし、可愛がられてないのをしっかりと訴えてるような貧弱さです・・^^;


大好きな夏の花、ヒゴシオン


カメラがイマイチなのね、どう写しても、色が出ない・・
もう少し藤色がかってて、菊のような、でも違う・・
とっても増えます。 埼玉から持ってきた植木にくっついてきたのに、庭中いっぱいになります。 昨年、かなり整理したので、今年はやや少ないかも・・。

月曜日は金四郎通院日でした。
この日は 40分待ち!! 予約しててですよ!! 涙の状態はかなり良い感じだとは伝えたのですが、やはり検視鏡ではまだ角膜に傷が残ってるそうで、ドクターも このままにして、またひどくなってからでは、厄介だから、やはり血清からのお薬を注してみましょうということになり、作って頂きました。


マイティアーという涙と同じ成分の液体に金四郎の血清を混合してある薬です。
冷蔵保存で、1週間が限度なので、また、来週行かなくてはなりませんが・・・これで どこまで良くなるか・・・
本当はね、このまま ニフラン、ヒアレインで 行って、また再発状態になった時の特効薬として、残しておきたいと思って、ちょっとお話したのですが、前に書いたように、院長先生は、ここで一気にと思われた・・・試したい・・そんな感じでした。

見た目は良くなっているようでも、医学的見地からはまた違うのでしょう。
昨年のような「角膜上皮びらん」の手術はかなり難しい年頃でしょうし、後悔したくない治療をお願いした以上、お任せするしかないですものね。

病院から帰ってくると、疲れちゃうんです^^;


そりゃぁねぇ、おかあちゃまだって、少し早目に行ってて、それから40分待ちで、緊張感もあってでしょ、疲れるんだもの、君はなおさらだよね。

でも、おとなしく治療させて、帰ってきてからもちゃんとお薬入れさせて、いい子だよ♪

頑張っろうね、金四郎~~~たのんまっせぇ~~

暑くなってきたら、こうして玄関近くで、ドテぇ~~~ZZZZZZZZZZZZ



ブログを更新しなくちゃと思いつつ、なかなか気持ちがまとまりません。

昨年のブログがお知らせと来て、読み返して、あぁそうだったんだぁ・・って・・

今、また 似たような状態になってる自分にこの時期特有の疲れや、人間的摩擦での落ち着かない心理状況に、一人、苦笑いしながら納得。

いつぞや書いた手足の指を無くした、心の頼りにしていた友も去り、2年前に入った混声で親切にしてくれた友は、この春から乳がんで長期欠席。
近所で親しくしていた方も、昨年暮れから膀胱がんで 今は一時休戦状態だけど、これからまた新しい治療に向かうし、夫も普通にしているけど、時期的な物か、心なしか元気が無いように見えるし、周りからの覇気が感じられない。

・・・って、一緒に元気なしぃ~~は、私じゃないからね♪

人生、色々、そんな時もあるって♪

金四郎の幼い時が思い出されたり、生きてるうちはそれほど思わなかった父に会いたくなったり、妙につじつまの合わない夢を見て目が覚めたり・・・

ほほほほほ・・・そんなお年頃かしら♪

生きていれば人はみんな遺族なんだそうな・・今日読んだ本で姜尚中さんが書いていた。

そうそう。生きてるんだからね。

生きてるって、素晴らしいこと!

だから、生命あるものたちにとって、少しでも穏やかな日々であることを願ってやみません。

戦争のない平和の素晴らしさを、日本は誇りに思わなくちゃぁね♪


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと気がつけば・・ | トップ | 昨日はスッキリしたけど、今... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいちママ様 (kinshiro)
2014-06-16 20:14:54
こんばんは

コメントありがとうございました。

きゅうり、自家製と思うだけで美味しいですね。
皮が少し硬いんですけど・・^^;

梅雨らしくない豪雨の後に日が照って、植物たちは面喰ってるようです。
ヒゴシオン、そうなんですよ、我家でも名前知らずだったのを私が調べて、ご近所さんなどにもお分けしたんです(えへん♪)

金四郎、今日も病院でやっぱりいい子でしたが、いつまでこんな治療をしなければならないのかと、切なくなります。
ママさんも大変ですね。

生きてる・・本当に容易じゃないことたくさんあります。

でも、そうなんです 生きる、生きぬく、この世に生として存在したならそうすることが大事なのかと、この年になって、つくづく考えますね。

だから、痛みもつらいし、悲しみも辛いけど、そんな時も 頑張って乗り越えて行ける精神を持ちたいです。

ママさんも大事になさって、耐えて下さいませネ。
Unknown (さいちママ)
2014-06-16 14:20:08
お~~~きゅうり立派でおいしそうです。
美味しそうではなく確実に美味しかったでしょう(*^^)v
うちの畑にもきゅうり6本植えました。
昨日主人が手を立ててネットを張ってくれましたの。
畑の雑草が凄くてもはあ~~~ってため息をついてみるだけってつまらないわね(苦笑
ジャガイモもうすぐ花が咲きます。
たぶん8月には収穫できます。
新じゃがは香りが良くておいしいのよね。
ブラックベリー色づいてますね。。。
家も実の形が分かるようになりました。
ラズベリーも今年は実がいっぱいついてます。
楽しみだわ~♪
梅の実ジュース良いですね。
夏バテに効きそう~~~
お隣の梅の実もたくさん生っていて取らぬ狸の。。。で見ています。

がく紫陽花の色がいいですね。
そしてヒゴシオンっていうんですか?
家にもありますが名前が分からずでした。

金四郎君のお目目が早く良くなるといいですね。
お利口お利口さんです(*^_^*)
病院は疲れますね。
私も病院で痛いのをこらえて2時間半は辛かった。

生きているって良いことばかりってことはないけれど生きることに意味があるんでしょうね。
人生いろいろ~~~自分らしく生きましょう。
JBMママ様 (kinshiro)
2014-06-15 21:16:05
こんばんは

コメントありがとうございます。

まぁ私のお料理を参考に?
お役に立てれば幸いですわ♪
でもね、私も 作物が採れるから・・ねばならない精神で頑張ってるんです。
・・で、どうせつくるなら、少しは楽しんで・・と思ってね。

だから 本当はいかに手を抜くかで頭を使ってるんdネスよ♪

そうそう、2品、それで十分です。
飽食の時代、バランスさえ取れていれば 品数はいつもそれほどありません♪

金四郎のね、そのぉ~ワンゲル係数は相変わらずなんですけど…(笑)

ママさんの所のワンズもやっぱり病院の後はグッタリンコちゃんなのね・・・お利口さんにしてるから、それだけ人間を信頼してるから、余計に疲れちゃうんですよね。

ときどき、こんなにしてまで病院に通う意味、を考えちゃいます。
でも、以前にも書いたように、何かあった時に後悔したくない、私たちの不安、不都合は、ワンにとっても同じだと・・。そう信じて・・・ね。

周りに特に親しくしてた方たちが具合悪くなると、意気消沈してしまいます。
そんな年頃なんでしょうかしらねぇ・・

まだまだ若い!と思って、鏡を見たら、白雪姫の魔法使いのおばあさんの心境になるほど、の顔があり、愕然としました^^;

本当にこの頃のお天気には驚きます!

せめて、天気に負けないで気持ちだけはねぇ・・・
うん、頑張りましょう♪
Unknown (JBMママ)
2014-06-14 23:41:50
此方にお邪魔するたび食欲が出そうです。
今日は新じゃがの素揚げをガーリックと黒胡椒でおつまみ作ってみました(笑)
ブログを拝見して参考にさせてもらっていて、大助かりです。
ママさんはお料理が上手なんですね、それに何でも手作りされて凄いです。
私手を抜く事ばかり考えています。
もう若くないから毎日の食卓2品もあれば十分。
その代りワンコにはエネルギー注いでいる我が家^0^

私の周りにも大きな病を抱えている方が多いいです。
そういう年代なのかな~時々自分に良く頑張ってるね~
ご苦労様何てつぶやいたりしている私が居ます。

金四郎君の目、病院通いも大変ですね!
早く良くなってお家でのんびりしていたいよね金四郎君。
家の子も病院から帰ってくるとグッタリしています。
梅雨入りしてから散歩も大変です。
こう毎日雨(豪雨)だとか!今日はピーカン!暑い。
未だ6月なのに愚痴しか出ません。
この異常気象・・・
地球が悲鳴を上げているのかも知れませんね
ノエママ様 (kinshiro)
2014-06-14 22:32:55
お誕生日おめでとうございました♪

そして お忙しいのに、コメントまで・・・すご~~くうれしいです。ありがとうございます。

そうそう、梅味噌作りましたものね。

キュウリには確かにあいますよね。

新鮮だけが取り柄ですから、せっせと頂きましょう。

ねぇねぇちょっと言わせて下さる・・・
金四郎、ホントにお利口だと思うんです♪
あははは 丸で親ばか!
でもね、今日、埼玉にいる金四郎の兄弟を飼ってる方と長電話して、その兄弟犬は、ものすごいビビりで、病院の前行くとぶるぶる震えるし、おもらしするし、診察台に乗せようものなら卒倒しそうなほどになるんですって!
だから、あまり病院に連れて行けないと嘆いていてね・・
金四郎、あの すごい治療によくじっとしてるなぁって・・
意地らしくなって・・・

あっ、スマホだったんだ・・・

・・と言うわけです。
長々とすみません。 親ばかを聞いて、いや読んで頂きました♪
patochanママ様 (kinshiro)
2014-06-14 22:25:55
こんばんは

ご丁寧にお電話ありがとうございました。

お話できてうれしかったです。

あのぉ~~~パトちゃんとママさんへですから、色々とお気になさらないでね。

私、上げると忘れちゃうんです♪

多分、夢を覚えていないより重症です(笑)から・・

そう、多分色々な物が早いですね。
私も、こちらに移住して、目が点ということ沢山ありました。
それでも季節のことで そういって頂けるとアップする甲斐があります。
ありがとうございます♪

人生、犬生だって、色々ですよね。
年齢を重ねるって、そういうことなんですよね。
こうして、ブログででも、思いを共有してる方とお話してるだけで、ホッとするんですよ。
Unknown (ノエママ)
2014-06-14 22:11:37
こんばんはお散歩♪

スマホからの投稿にて短くなりますことご了承下さい。

わぁ~太くて美味しそうなキュウリですね~
私…
太くて瑞々しいキュウリ大好きです!
去年作った梅味噌で時々頂くのですよ(笑)

kinshiroさんは庭仕事にお料理と本当にマメだと思います!
美味しそうと思いながらも揚げ物は後始末が面倒でなかなか…(苦笑)

金四郎君のお目々…
自己血清で良くなるといいですね♪
診察も大人しくさせてくれてお利口さんでしたね!
Unknown (patochanママ)
2014-06-14 17:54:50
こんばんわ♪

今日は、大変珍しい物を有難うございました。
私の人生で、お初でございました。(笑)

きゅうり・新じゃが・梅などのお話を聞くと、
そちらは、早いなぁ~と思います。
早くアップしていただくお蔭で、
こちらもその時期になったら、
参考にしようと楽しみが増えるのです。

夏のシオンまで咲いているのには、びっくりしました。

金四郎君の病院、お疲れ様でした。
冷蔵保存も大変ですよね。
お大事になさって下さい。

おっしゃる通り、
生きているからいろいろあるんですよね。
つい先日、めったに夢など見ないのですが、
変な夢を見まして、少し凹んだんぽですが、
今、思い返すと、
何の夢だったのか思いだせないんですよ。
パトちゃん同様、痴呆ぎみかもしれませんね。
桜台のスミレ様 (kinshiro)
2014-06-13 22:16:12
こんばんは

コメントありがとうございます。

今ね、土地のママさんコーラスから帰って来たのですが、行くときに、すごいお月様見ました♪

先生も「みなさん見ました?」って入っていらっしゃるなり言ってらしたわ♪

アジサイは、確かに葉っぱを見てぇ~って、下さった方が・・・夫は花が好きなので、隅の方に植えちゃったから、なんだかひがんでるみたいで・・・^^;

お嫁に行った時から庭いっぱいに咲いてたヒゴシオンですが、義母も名前知らないで私が調べたので、私が恩人^0^V

切り花にもなるし、日持ちがいいし、便利ですが、庭に咲かせっぱなしで枯れ木もナントヤラになっています。

多分草取りばあさんで疲れてるのもあるかも・・^^

夫も、金四郎までイマイチだとお天気よりもそちらでちょっぴりダウン傾向で・・・気晴らしに頼りになった友も離れて・・だから、なんでしょうね。

でも、歌ってると幸せなんですよ。
明後日、本番♪
油を注して、ネジ巻いて頑張ってきます♪

ふふふ・・17日に、その寡黙な主をさそって予約しました♪
多分ね 今年中に100を切りたいけど ならないイライラもストレス・・・まぁ 楽しけりゃいいか・・・

歌ってる時とゴルフしてる時は すべて忘れますね。

全米プロが始まりました。

ワールドカップも始まりました。

スミレさんもお忙しい時間が多いのでは?
やまとたける様 (kinshiro)
2014-06-13 22:03:09
こんばんは

コメントありがとうございます♪

雨自体は、それほど嫌いじゃないのですが、今の状態、寡黙な夫がでんといる、金四郎の眼がはっきりと治らない・・とか 周りに病人が多いとか・・重なっちゃってね・・

お味噌は、2年前まで、土地の味噌作りグループで作っていました。
あまりに多くて、残った来たので、今使ってるのは3年前のなんですよ♪
だから、ただ今はお休み中で、来年からは、また自分だけで少しずつ作ってみようと思います。

田舎味噌なんですよ

ね、ワンズがいるって、夫婦の中もご近所の中も 良くなる・・そうですよね?

今ね、土地のママさんコーラスから帰って来たところで、気分晴れています♪

優しい言葉ありがとうございます。

今が一番と思えるように楽しさは自分で作らないとね。

歌ってる時、幸せです♪

ママさんも お仕事などお疲れ過ぎないように・・・
はおと様 (kinshiro)
2014-06-13 21:55:02
あらぁ~うれしいわぁ~~♪

忙しいのに、コメントまで・・ありがとうございます♪

そう、埼玉の家は実生の木も含めて梅は4~5本、色々な種類があってね・・・
採った後が大変でしたよ。
こちらの木は盆栽のを下したので、あまり大きくないのでまだ大丈夫♪

はおとさん、それこそお庭、大変ですよね。
そこまで気が回らない、それが本当だと思います。
義母の介護してる時、気持ちはあっても体がついて行きませんでしたよ。

病院も、増築するらしくて、院長先生そちらにも忙しくて、これからどうなっちゃうんだろう・・って思ったら余計に疲れちゃった^^;

今の所お薬、効いた感じしないの^^;

特効薬じゃないのね・・・
そんなことも 鬱々しちゃう要因かしら・・

今、コーラスから帰ったところで少し気分、晴れています。
明後日本番♪

気持ち、引き締めて・・精一杯歌ってきますね。

はおとさんのおっしゃるように、今が大事な時なんですよね
生きてる時間で・・・

ブログがアップされると一番に見に行ってるんです。

疲れすぎないように頑張りすぎないで頑張ってね♪
みいやん様 (kinshiro)
2014-06-13 21:43:20
こんばんは

ご丁寧なコメントありがとうございます。

絵文字ね、皆さんよくそうなりますよね。
なんでかなぁ・・って・・・。
でも、私のもなってるのかも・・
とにかくブログ2年生なので、特にこのgooにしてから、写真 絵文字が記号なので、プレヴューするまで分からないのが困り者です^^;

大丈夫♪
想像して理解しますから・・♪

庭は芝生が伸び放題!
花壇は草が伸び放題!
毎日、草取りばあさんです♪

畑は、別に100坪近く借りてるので、作物はできるときが一緒だから、収穫となると山なのです。

でも、自給自足とまでは行かなくても 自分で作った物って、何となく嬉しくて、変哲もない料理でもおいしく感じます♪

雨が嫌いというよりは、アウトドア派の夫が、一日家の中で、テレビをみて、ウツラウツラして・・口もろくにきかず・・が、まず ストレス♪
結婚当初から義父母と一緒の生活だったから、夫婦二人で、何ていう時間、全然なかったんですよ。
外食も、旅行も。

だから、夫が11年前に早期退職したのが義母が亡くなった翌年で、そこから二人の新婚生活がスタート。

今まで 両親の陰で見えなかった夫の色々が見えてきたら、新鮮やら、幻滅やらで、10年、ただ今 倦怠期です(笑)

金四郎がいなかったら・・・って思うとぞっとするときありますよ(笑)

収穫物のある時は、まぁ、農繁期ですよ♪

手作りがもともと嫌いじゃない、売ってるんだものできないわけないじゃない!と・・・
それがだんだん面倒になって・・・^^;

まぁ いろいろあるから人生なんですよね。

今、コーラスのサークルから帰って来たところで、ちょっぴり気分晴れ気味です♪
お天気屋なのかしら・・・^^;

暖かいコメント、嬉しいです♪ありがとうございます
元気出ます♪
Unknown (桜台のスミレ)
2014-06-13 20:53:07
こんばんは。
わぁ~大きい!新鮮で美味しそう、食べたい。(笑)
昔金山時味噌でがぶりと美味しかったのを思い出しました。
手作り味噌ってすごい、まめですね~。
梅ジュースも、ブラックベリージャムですか。
ほんと主婦の鏡です。
私は今まで何を作っただろうと。・・・

同じ斑入り葉アジサイがあります。
美しい葉を見るアジサイですよね~花は寂しいです。
ヒゴシオンは藤紫色のきれいな花です。

病院ってほんとに一日仕事になりますね~。
金四郎君の病院も混雑してるのですね~。
予約して40分待ち疲れますね~。
お利口さんで大人しく診ていただいているようでも緊張してるでしょね。
賢い子です。
やれやれと安心して伸びた君ですね。

バイオリズムが低下中かしら。
元気出して気合いだ~!っと頑張ってください。
旦那さまと2人で畑ほったらかしてゴルフ休日なんてどうでしょう。(笑)
それにしてもお天気がこんなですからね~。

ただ今美しい満月が輝いています。
いろいろありますね (やまとたける)
2014-06-13 17:54:20
お味噌まで手作りなんですか?すごいです
最近、梅ジュースではないのですが、梅酒のおいしさに気づきまして、手作りはおいしいでしょうね。
金四郎くん、病院お疲れ様。ゆっくりお寝んねしてね。ママさんもお疲れ様でした。
雨ばかり続くと気分もふさぎかちになりますね。
私もいろいろありまして、人生あきらめの連続で、やまとたけるがいなかったらこんなに明るくはいられないと思います。
でも今を楽しもうと思います。年をとるのはあっという間だから。
月並みな言い方しかできませんが、ママさんに楽しいことがありますように
私も思い出します (はおと)
2014-06-13 16:15:09
kinshiroさん、こんにちは♪

今日は久々に晴れて、気持ちの良い風が吹いています。

でも、庭に目を向けると、この長雨で、悲惨なことになっています、、、(^^;

きゅうりやじゃがいも、梅ジュースなど、旬のものが美味しそうですね♪

私も今年、梅ジュースに挑戦しようかしら。

埼玉のお家、梅の木がたくさんあったのですね!(@@

金ちゃんの病院、お疲れ様でした。

混む病院は、予約時間は、有って無い様なものなのでしょうね。

金ちゃんのお目目、なかなか治らない様ですが、
新しい血清からの目薬、効いてくれると良いですね。


私も、雛子が元気で、のばらも居た頃のこと、
最近は懐かしくて、よく思い出すんですよ。(^^;

でも、いつか、今の雛子との日々を、懐かしく思う時が
来るのでしょうね。

人も動物も、命は長い様で、わりと短いので、
今を大切に過ごさなきゃいけませんね。

ガンバロウ♡

絵文字 (みいやん)
2014-06-13 15:13:57
タイトルでは♥マークは付くのにコメント欄では化けるのです。
分かっていてもいつもやってしまう間違い....
お年ですねぇ....(笑)

それでは仕切り直しで.....

マークを付けたくなるお庭ですねぇ~で
ございます。(笑)
素晴らしいお庭~♥ (みいやん)
2014-06-13 15:10:54
♥マークを付けたくなるお庭ですね。

実のなるものやきれいなお花それだけでもほんとに幸せですね。
とりたてのお野菜は美味しそうです。
キュウリも新じゃが.....こってり美味しい味付けですね。
食べたくなりました~。

梅もたくさんとれるんですね。これでは結構....いそがしいのではないですか?

梅ジュースは美味しいですからね。
お腹にも良いんですよね。
私も作ったりしますが...梅買います(笑)

金四郎君は頑張って居ますね。
待ち時間って嫌ですね。
私のところもいつも一、二時間待ちです。

もう.....いつも満員御礼です。

梅雨時.....雨も大事ですがやっぱり鬱ぽくりますね。

お友達も元気がないとね.....

kichiroさんのいつもの元気....お願いね。

みんな色々とありますね。

何もない人は居無いでしょう....

私も母の事以外にも色々とありますね....悩みは...

楽しいお庭を見せてもらったので元気が出ましたよ....

それに金四郎君のこてっと寝ている姿...可愛いなぁ...
りんごママ様 (kinshiro)
2014-06-13 14:29:03
こんにちはぁ~~

コメントありがとうございます♪

イヤですよねぇ・・梅雨時は。
って、私、雨模様の日、そう嫌いではないのですが、ここへ来て、金四郎もスッキリしないし、色々でちょっとこぼしてしまいました^^;

ママさんも、色々とおありだったのですね。
そう、頑張らなくていいんですよ♪は、窮地に立った時には救いの言葉ですよね。

私もここまでの人生、まぁそれなりに人並みに乗り越えてきましたが、柄に似合わず落ち込むこともあって・・・。
私も柄に・・って、ママさん、明るくて思いやりがあって、少しナイーブで、ってお見受けしますよ♪

人間だもの、みんな違ってみんないい、ですよね。

キュウリ美味しいですよ♪
今日は掘りたてジャガイモを ブツに切って、チンして、バターとマヨネーズつけて食べました。

まぁ美味!!
お近ければねぇ・・・♪

日常が幸せだから、ふとした時に大したことないことで、う~~~ん・・ってなっちゃうんでしょうね。
ホント、毎日、幸せですよ♪
戦争におびえなくて良いって・・ね。
おはようございます! (りんごママ)
2014-06-13 09:14:03
北陸はようやく梅雨らしい雨になりました。

新鮮でみずみずしいキューリが美味しそうです。
暑い日はモロキューを齧ると、汗も引きそうですね。

予約の通院日も待ち時間が長くなると、人もワンコも疲れます。
当人(犬)が一番大変なんですけど、お疲れ様でした。

こういう時期は何かと気分的に鬱々としてきます。

こう見えて(どう見えるんだ?)私もストレスからか、
去年の秋に少し精神的に参る事がありまして・・・
うっとおしい空模様と同じように、落ち込む時もあります。

「頑張らなくてもいいんですよ!」
ある人の助言で何とか前に進めています。

姜尚中さんの本は私も確か読んでいます。
息子さんを亡くされているんですよね・・・
美味しい物を食べて、気の合う友達と話して、心地いい音楽を聴いて・・・

当たり前の日常と、生きている事に感謝をしています。

コメントを投稿

季節の楽しみ」カテゴリの最新記事