金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

終わりました!!さて、アリンコさんになるか・・・ンなわけにいかなかった

2019-12-16 15:57:42 | 健康のこと 人間、犬
題名長いですよねぇ~~

とりあえず、聴きにいくこと、聞かせるために歌うこと、色々なコンサートは昨日で終わりました。

一つ一つをしてる時は大好きな音楽ですから至福のときではあるのですが、出かける、帰宅してからと色々と考えるとそれで疲れます

家にいたからと一生懸命仕事してるわけではないんですけどね・・・根が無精で、横着者は、ただのんび~りしていたい・・・はずなのですが、そこが、またまた貧乏性と来てる!

じっとしていられず何か・・何か・・と・・結局何もできない一日を過ごしてしまうのですが、もう残すところ半月!!
ウンなこと言っていられませんわねぇ~~~

と思ったら・・歯医者が・・・今日も行って来ました。

上の犬歯の二つ隣の奥歯、外から見ると見えるのですが、内側はボッコリと欠けてないのです

・・で、削り、神経をとってコアを入れて、詰め物をする・・その手順のはずなんですが、その神経がとれない!!

私は、どの歯もみんな神経が細いらしいのです

人間性に似てるのです(と勝手に言ってる

歯医者泣かせの神経で、この歯に至ってはレントゲンにも写っていませんでしたから・・
まぁ見つけるまでに削る削る!
麻酔もそれほど沢山しないから、神経にさわるとギャッとするほど痛みが走ります。
顔をしかめるので、歯医者さんも「ごめんなさいねぇ~~~」を何回も繰り返しながら・・・

何回通ってるかしら・・・3本ある神経、まだ残ってるらしくて、また今度と・・なりました。

シューシュー、ガリガリ、プチっガリガリ・・・時々閉じて良いと言われながら30分以上かかる、大口開けは、歌ってる時より良い声が出そうですわ♪

だからね・・・今日からちゃんと働こうとか、あそことここを片づけて、なんて思ったけど、今日はお使いして郵便局行って、年賀はがき作成の為にプリンターのインクを買いに行って、ガソリン入れながら灯油を買って・・・って・・なんだかそんなことで終わりましたぁ~~

疲れますね

昨日はコンサート出番はほんの15分足らずでしたが、練習やら衣装替えやら、こちらの地域ではかなり有名な少年少女合唱団を最後に聞いたりして帰ってきたら、夕方も遅くなっていました。

アリンコさんに早い所ならなくちゃぁねぇ~~~~

体、年々頭も一緒に動きが鈍くなっています。

でも、前向いて、ガンバ!!!


毛が抜けてちょっと大変で・・掃除機で吸い取ろうとしたら・・これで掃除機は大嫌いになりました
おびえた表情がまたカワイイ・・

疲れて、ウンザリ・・の時の癒しの一枚♪

オチリフェチの私にはたまりませんね・・・



最新の画像もっと見る