金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

訂正します

2013-01-31 21:52:30 | 日記
大したことではありませんが、先ほどのブログの写真、最初の今朝のデレ~っとのは、昨日のと間違えてアップしてしまいました。

それほど変わりませんが、今朝はフロアーどこでもこんな風でした。



やはり辛いんだなぁなんて、思っていたのですが、だんだん復活してきましたから、良かったです。
アニマルネッカーを3週間つけるのに、この状態に慣れるのかしら。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2013-01-31 23:59:16
こんばんは~

金四郎君、一昨日、手術を終えたばかりですものね…>_<…
でも日に日に順応してくれると思います!

頑張れ!金四郎君!

頑張れ!お母さん!

私とサムも頑張っていますよ*\(^o^)/*
返信する
途中で切れていました…>_<… (ノエママ)
2013-02-01 06:51:29
おはようございます^_^

昨日投稿した内容が途中で切れてしまっていました…>_<…
金四郎君、少しずつでも元気になってくれるといいですね!
手からゴハンをあげると甘えから手からしか食べなくなるのでやめた方がいいようです。
でもこれはあくまで健康なコの躾上の話です。
私だってサムがもし食べてくれるのであればどんな方法でも食べさせます^_^
甘えでも何でも食べてくれるといいですね!
辛そうにしているのをはたから見ているのはこちらも辛いですよね?
それでもその先には希望があるのですから(*^_^*)
頑張れ!金四郎君!
頑張れ!お母さん!
サムと私も頑張っていますからね^o^
一緒に頑張りましょうね!
返信する
度々…(汗) (ノエママ)
2013-02-01 09:54:38
度々、すみません。

PCばかり向かっていると母が嫌な顔をするので、昨晩からスマホでコメントを送っていたのですが、何故だか途中で切れてしまうようです(涙)

改めてPCより送りますね。

金四郎君、少しずつでも元気になってきて良かったですね。

シニアになると傷の治りも時間が掛かるし、元気になるのも時間が掛かりますよね。

ウェンディもそうでしたよ。
1歳で避妊手術しましたが、翌日迎えに行ったらピョンピョン飛びつくのでヒヤヒヤしましたが、10歳の時は2~3日は飛びつきもせずおとなしかった気がします。

手からご飯をあげると器から食べなくなるので躾上良くないですけど・・・健康な子とは違いますものね。

サムやウェンディだって病気になってからは、食べてくれるのであればどんな手段だって使いましたよ!

金四郎君も甘えもあるでしょうけど、食べてさえくれればね!

しばらくケアのほうが大変でしょうけど…
金四郎君、頑張れ!
お母さんも頑張れ!

サムと私も頑張っていますから、一緒に頑張りましょうね。
返信する
一ヶ月くらいは体調が悪かったです (はおと)
2013-02-01 12:42:36
kinshiroさん、こんにちは。

金四郎ちゃん、少しずつ食欲も出て来た様で、
良かったですね~

よく薄紙を剥がす様に。。。と言うでしょう?

老犬も、若いわんことは違って、治るのもゆっくりですけれど、
のんびり構えられながら、でもきちんとお薬の点眼や服用を
頑張られて下さいね。


そういえば、雛子は12歳半で、乳腺腫瘍と子宮、卵巣の摘出手術を受けましたが、
術後一ヶ月くらいは、胃腸の調子が悪くなったりと、
結構心配させられました。
心臓も悪かったからかもしれませんが。。。

でも、そのおかげで、今もこうして頑張って一緒に居てくれています。

これからも悪いところが見つかったら、どんどん治してあげましょうね。(^^)V
返信する
ノエママ様 (kinshiro)
2013-02-01 15:01:44
度々の投稿恐れ入ります

いいんですよ、お母様の気持ち良くわかりますから、無理をなさらないでね。

少しづつだってわかってはいるんですど、元気がちょっとでもあるとホッとし、ないと、はぁ~って・・。

だからノエママさんが たてつづけにウェンディーちゃんや、サムちゃんで頑張っていると、エライなぁ・・って、他人事のように思っていましたけど、今、改めて尊敬しちゃいます。

私ね、人間には、かなり強いんですよ。
自分と同じ体を持っているから、疑問も 質問もちゃんとできるんだけど、わんこはねぇ・・って。

そう、みんな頑張ってるんですからね。

前向くしかないですものね、

ありがとう、頑張ります、力は出すもの出せる物ですからね。
あなたも お大事に。
返信する
はおと様 (kinshiro)
2013-02-01 15:07:24
こんにちは

お互い、シニアわんこには、気を遣いますね。

雛子ちゃんも一回にそんなにたくさん手術したのね。

やはり、全身麻酔は、かなりのダメージはありますけど、これは、部分麻酔では金四郎の場合できませんから、かといって そのまま、と言うわけにもいかず・・ですね。

はい、そう、薄紙をはがすように、そう思って根気よくね、
でも、お薬は目に注すのは 大変です。
すぐに 頭をくりっとよけるの、上手になっちゃって(苦笑)

雛子ちゃんもそんな手術をしたからこそ ここまで頑張っていると思えば金四郎も 不快な目を治せば、頑張れると思って、私も頑張ります。

いつもありがとうございます。

これからも色々と教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿